2009/10/21 00:00

「イイネ!」

〜毎日1曲、毎週アルバム1枚をプレゼント〜

2009年10月20日発表

アルバムと曲のページに、クリックするとその1アルバムや曲を貰えるかもしれない「イイネ! 」機能を追加しました。
「イイネ! 」ボタンを押したユーザーの中から、「イイネ! 」に選んだ1曲を1日1名様に、アルバムを毎週1名様にプレゼントしちゃいます。一日、何タイトルでもチェックすることができますよ。アルバムと楽曲ページの右側の「イイネ! 」と書かれたテキストをクリックするだけで応募したことになります。

楽曲の「イイネ!」

アルバム・ページから、お気に入りの楽曲のタイトルをクリックすると下のような画面に移動します。
ページの右中央の「イイネ!」というリンクをクリックすると、「イイヨネ!」に変わるので、これで応募完了です。

アルバムの「イイネ!」

アルバムの場合も同様に、お気に入りのアルバムのページに移動して、ページの右中央の「イイネ!」というリンクをクリックすると、「イイヨネ!」に変わります。これで応募完了です。

「イイネ!」のリセット

毎日0:00に、前日クリックした「イイヨネ!」は「イイネ!」に戻ります。

クリック数と当選確率の関係

一人のユーザーがどんなにクリックしても、当たる確率は同じです。すべてのクリックしたユーザーの中からまず一人が選ばれ、そのユーザーが複数の曲(またはアルバム)をクリックしている場合はその中から一つだけが選ばれます。すでに持っている曲でも関係なく当たりますので持ってない曲を「イイネ!」することをお勧めします。

当選発表

曲は毎日0:00に締め切り、24時間以内にプレゼントします。 アルバムは毎週火曜日の0:00に締め切り、その日の午後にプレゼントします。 当たった方にはプレゼントの通知が届き、その通知の中に書いてあるURLを踏むとダウンロードできるようになります。 また、それだけでは寂しいので近日中に「イイネ!」に選ばれた楽曲とアルバムを発表するページを作ります。お楽しみに。

秘密情報

2009年10月現在、アルバムの「イイネ!」は結構あるのですが、曲の「イイネ!」は数が少なめです。確率も高めで、毎日抽選しているので、マメにクリックしているといつかきっと当たります。

以上(2011/03/08 20:04:10更新)

TOP