News

2017/03/29 20:45

 

【現地レポ】WACK合宿オーディション2日目②ー新チームでのダンスレッスン〜爆笑学力テスト

 

BiSBiSHGANG PARADEの合同オーディションが、2017年3月28日(火)より5泊6日にわたって開催されている。

今回の合宿オーディションには書類審査と2次オーディションを通過した18名に加え、現役メンバーも参加。

BiSから、プー・ルイ、アヤ・エイトプリンス、
BiSHから、アイナ・ジ・エンド、ハシヤスメ・アツコ、
GANG PARADEから、ユメノユア、テラシマユウカ、
の6名が参加している。

その様子は最終日までニコニコ生放送ですべて中継される。

本レポートでは、2日目、3月29日午後の様子をお送りする。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

■2日目 14:00 学力テスト

合宿2日目の14時からは学力テスト(英・数・国・社)が行われた。

テスト会場に一番遅れてきたアイナ・ジ・エンドとハシヤスメアツコは、なんと制服姿で登場。さらにポイント最下位のワキカサユリカがブルマ姿にしっぽをつけ現れ、参加メンバーたちからも注目を集めた。

テスト前には参加者のケータイを没収。「カンニングするならバレずにやれよ」と渡辺淳之介が注意し60分のテストを真剣に受けた。(結果発表は19時から行われた)

また、ヒラノノゾムは昼食で食べきれなかったデスソースの残りを手に会場入りし、テストを受けたのち完食を果たした。

■2日目 15:00 ダンスレッスン

15時すぎからは、参加メンバーをシャッフルしたBiS、BiSH、GANG PARADEが、それぞれのグループごとに練習をはじめた。

BiSHはダンスで身体を動かせるところからスタート、BiSは鏡前を陣取ることができなかったこともあり円陣を組んで話し合いを、GANG PARADEはグループの歴史を伝えるところから新たなグループ作りをはじめた。翌日午前の発表を目指し、それぞれ練習を行い続けた。

■2日目 18:00 夕食

恒例の渡辺淳之介による「いただきます」の挨拶の前置きには、「このあと楽しい脱落パーティがあります。最後の晩餐になる人もいると思います」と重い言葉をポップに述べつつ、「ロックの神様、クラシックの神様、っていうか音楽全般の神様、いただきます」と全員で復唱してごはんを食べ始めた。

今回、デスソース入りの食事が当たったのは以下の3名。
モモコグミ.inc
テラシマユウカ
アイナ・ジ・エンド

19時直前までかけてゆっくり咀嚼するも、ヒラノノゾムは食事の量が多すぎて食べきれずタイムアップ。

■2日目 19:00 学力テスト結果発表

「こんばんは、バカども」

そんな渡辺淳之介の挨拶からスタートした学力テスト解答の結果発表。平均点は、100点満点中36点、最高得点は57点であることを最初に明らかにした。

自信のある人という質問に手を挙げたのは、プー・ルイとアヤ・エイト・プリンス。プー・ルイは算数が満点、アヤは漢字が満点と自信をのぞかせる。渡辺淳之介が確認をするとアヤは漢字は満点ではなかったが、プー・ルイは宣言通り満点をとっていた。

ハシヤスメアツコが「二階から目薬」の意味を「入ることもある」というポジティブな意味で答えたり、モモコグミ.incがWACKの意味を「Work All クリスタル K」と答えたり、BiSHの意味を「BiSH is spectacle hoooo」の略という珍解答が出るなど爆笑に包まれた結果発表となった。

順位と点数は以下のとおり。
24位 ヒラノノゾム 12点
23位 アユナ・C 13点
22位 アイナ・ジ・エンド 15点
21位 リソリソ 20点
20位 ツンツンコ 22点
19位 アヤ・エイト・プリンス 27点
18位 ミチハヤシリオ 28点
17位 ナガヤマユキコ 30点
16位 ハシヤスメ・アツコ 33点
15位 ワキカサユリカ 34点
14位 パリ・ウブ 35点
13位 モモコグミinc 35点
12位 セントチヒロ・タッタ 39点
11位 ヤマハシミキ 41点
10位 ユメノユア 43点
9位 オオショージメグミ 43点
8位 シェ・キーラ 44点
7位 ギャン・マイガ 45点
6位 サードサマーウイカ 47点
5位 ヨコヤマヒナ 48点
4位 プー・ルイ 51点
3位 テラヤマユフ 54点
2位 ガミヤサキ 56点
1位 テタシマユウカ 57点

このあと、21:00より視聴者投票、そして21:30より初の脱落者発表が行われる。(text by 西澤裕郎)

■WACK合宿オーディション ニコニコ生放送 URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv293167805

■WACK EXHiBiTiON 詳細
〈WACK EXHiBiTiON〉
2017年4月2日(日)横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
料金 : 観覧フリー
時間 :
13時 開場
14時 開演
16時 終演予定
16時より BiS、BiSH、GANG PARADE特典会開始

10時よりイベント開場入り口付近にて番号ランダムにて整理券を配布
12時30分より番号順に整列。
13時より入場開始となります。

○注意事項 
・ダイヴ・リフト・サーフ行為は禁止となります。発見された場合、即公演中止となります。
・イベント中は動画撮影 / 録音は一切禁止となります。
・会場周辺での徹夜等の行為は固くお断りしております。
・会場での泥酔行為は禁止、即退場となります。
・イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。予めご了承ください。
・イベント中はスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合がございます。この事をご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。
・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
・安全面・防犯面・警備強化の為、特典会にご参加の際は手荷物置き場を設置させて頂く場合がございます。手荷物は所定の場所に預けて頂きご参加頂きます様お願いします。
・イベント会場のスペースの関係上、大きいお荷物は事前にコインロッカー等にお預けくださいますようお願いいたします。
・脚立や台を使用しての観覧はご遠慮下さい。
・整理券を紛失、盗難、破損された場合、再発行は致しませんのでご注意ください。
・イベント会場にはロッカー、クロークはございませんのでお手荷物の管理は自己責任にてお願い致します。

・株式会社WACK official web site
http://www.wack.jp//


[ニュース] BiS, BiS1st, BiS2nd, BiSH, GANG PARADE

あわせて読みたい


TOP