News

2016/12/15 19:19

 

水カンが“金カメ”に!? 新曲「カメハメハ大王」のMV解禁

 

水曜日のカンパネラが、来年2月8日にリリースするメジャー1stフル・アルバム『SUPERMAN』より、「カメハメハ大王」のMVを公開した。

「カメハメハ大王」は11月にリリースされたデジタル・シングル「SUPERKID」にも収録されていた楽曲で、裸の王様が街で遭遇するちょっとした危機をユーモアあふれる歌詞で描いた、水曜日のカンパネラの世界観が全開の一曲となっている。

MVは、過去に「ジャンヌダルク」「ディアブロ」「ユタ」を手がけ、現在開催中の〈水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016 ~SUPERMAN~〉をはじめ、ライヴではVJも担当しているNao Watanabeが監督している。歌詞の世界観そのままに、南の島の黄金像に扮したコムアイが曲に合わせて楽しく踊るという内容で、胎動する大地や揺れる木々、原色的な南の島すべてがCG表現された、手の込んだ作品に! 金のカメ姿になった、お茶目で縁起のいいコムアイの姿も見どころだ。

なお、発売中の雑誌『AERA』の表紙にはコムアイが登場。さらに、アルバムに収録される「アラジン」がSpotifyのバイラルTOP40チャートで4日連続1位とウィークリー1位を獲得している水曜日のカンパネラ。2017年もメジャー1stフルアルバム、そしてそれを引っさげた3月8日(水)の初となる武道館公演と、活躍が期待される。(田山雄士)

「カメハメハ大王」MV




https://youtu.be/QXEexKq6020

・水曜日のカンパネラ オフィシャルサイトhttp://www.wed-camp.com/

[ニュース] 水曜日のカンパネラ

あわせて読みたい


TOP