News

2014/04/18 20:24

 

ハウツー “世界標準”音楽マーケティング

 

このたび、マーケティング的観点で現在の音楽シーンのヒットの裏側を紐解いた、高野修平著『始まりを告げる 《世界標準》音楽マーケティング 戦略PRとソーシャル・メディアでムーヴメントを生み出す新しい方法』がリットーミュージックから刊行された。

本著は、EDMやSpotify、さらにはきゃりーぱみゅぱみゅやワン・ダイレクションなどなど、ここ数年の音楽的な大きな流れをマーケティング的な視点で解析し、それらを紐解くことで、「なにを売るか?」ではなくソーシャルメディアなどを活用し「どう売るのか?」という命題を音楽ビジネスを通して語っていく、そんな著作となっている。(河)

あわせて読みたい


TOP