Google Play Newsstand
> ニュース一覧

2013年11月15日23時00分

 

原田郁子&タムくんコラボ・アルバムから和むMV公開

 

(c) wisut ponnimit

12月4日にリリースされる原田郁子(クラムボン)と、“タムくん”の愛称でお馴染み、タイの人気漫画家ウィスット・ポンニミットによるコラボレーション・アルバム『Baan』からアルバムのリード・トラックである「ソフトクリーム」のMV映像がYouTube上で公開された。アルバムのスペシャルBook仕様の詳細が明らかにされた。

ピアノとアコースティック・ギターを持ち、タイのタムくん自宅リビングにマイクを立てて録音されたという「ソフトクリーム」は、その場にゆったりと流れる空気の質感までも伝わってくる音像のなか、「恋愛はソフトクリーム おいしそう」と歌うふたりの声に、タムくんによるかわいらしくも不思議なアニメーションが重なり、曲調もあいまって、とにかく和む! 3頭身アニメとなって登場する2人の姿に癒されること間違いなしだ。

また、この作品の目玉であるスペシャルBook仕様は、DVD収録のMVに使われているタムくんのイラストを中心に、これまで行ったライヴやタイでのレコーディング風景写真、また今回のために書き下ろされたイラストなどが満載のブックレットにCDとDVDが組み合わさった充実の特殊パッケージ。音や映像はもちろん、作品を手に取って楽しむ喜びも得られる限定生産品となっている。買いそびれて後悔しないように、早めの予約を肝に命ずるべし。

なお、この作品の発売を記念して、吉祥寺キチムでのライブや、東京・大阪でのトーク&ミニ・ライヴのイベントが行われることも決定している。HPをチェックして、是非ふたりの世界を生で堪能してみよう。(岡本貴之)

原田郁子&ウィスット・ポンニミット
『Baan』(バーン)
COZP-810~811 4,200円(税込)
限定生産盤 特殊仕様

【収録内容】
1. いいこと
2. あたま
3. ソフトクリーム
4. カオソーイ
5. supannikar(スパンニカー)
6. けむり
7. せっかく
8. ゆれないこころ
9. サワッディー
DVD : ウィスット・ポンニミット制作によるCD収録全楽曲のMV収録

・原田郁子&ウィスット・ポンニミットHP
http://ikutum.com

FM Belfa... ⇤ 前 最新のニュース ⇥ 次 銀杏BOYZから...

ニュース 関連記事

編集