News

2020年11月20日21時30分

 
豆柴の大群、1stアルバム『まめジャー!』より“まめのうた”を先行配信
 

豆柴の大群が、2021年1月20日(水)に発売するメジャー1stアルバム『まめジャー!』より「まめのうた」を明日21日(土)24:00(22日(日)0:00)より各音楽配信サービスにて先行配信することを発表した。

「まめのうた」は、明日からスタートする予定であった豆柴の大群初の全国ライブハウスツアー「実力をしっかりとつけるツアー」の初日公演で初披露が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、北海道による札幌市と他地域の往来自粛要請を受け、開催見送りを余儀なくされ、ツアー初日での披露を断念した曲。

ライヴでのお披露目は叶わなかったが、タイトル通り開始から20秒で27回“豆”という言葉が出てくるインパクト溢れるこちらの楽曲。是非配信で聴いてみよう。

さらに、アルバム『まめジャー!』の全形態のアートワークも公開された。先日、先行して公開されたCD盤のジャケットでは豆柴の大群メンバーがバラエティ番組の罰ゲームを受けているかのようなものだったが、今回公開された初回生産限定盤のジャケットでは、昭和のテレビを彷彿とさせるブラウン管の画面に“提供 ワック エイベックス”と映し出されたデザインとなっている。購入者がそれぞれ好みのメンバー写真を入れ替えられる“着せ替えジャケット仕様”となっているとのこと。

また、『まめジャー!』のCDショップ購入者特典画像も公開され、キッズ盤に封入される、今や豆柴の大群の特典としてお馴染みとなった"豆ウーマンシール"では、前回同様ホログラムをバックに新衣装のメンバーがキャラクター化されたデザインとなっている。

豆柴の大群は、11月21日(土)より全国6都市18公演の単独ライブハウスツアー〈実力をしっかりとつけるツアー〉をスタートさせる。

リリース情報
「まめのうた」先行配信
2020年11月22日(日)0:00
Streaming&Download
https://avex.lnk.to/MAMENOUTA


あわせて読みたい