News

2020/11/17 19:00

 

TETRA RECORDSよりSSWカワサキケイがデビュー

 

千葉県出身の新鋭シンガーソングライターカワサキケイがTETRA RECORDSよりデビュー!ファーストアルバム『ゆらめき』フィジカルカセットテープをリリース&それに伴いアーティスト写真と収録曲「瓶の花」のMusic Videoを公開した。

公開となった本人出演の「瓶の花」MVは、独創的な歌詞観を一層深めている仕上がりとなっている。

フィジカルカセットテープは11月19日より開催のTETRA RECORDS SEASON SHOPにて先行販売され、12月2日よりTETRA RECORDS ONLINE SHOPほかレコード店より順次販売予定とのこと。

また、TETRA RECORDS SEASON SHOPにてライヴ開催も決定。
カワサキケイはイベント最終日 23日(月・祝)の16:00~ より出演とのことで楽しみにしていよう。

カワサキケイ コメント
はじめまして!シンガーソングライターのカワサキケイと申します。
この度、僕の1st アルバム「ゆらめき」のカセットテープをTETRA RECORDSよりリリースする運びとなりました。
これまでに2枚のEPと1枚のシングルをサブスクリプションサービスにて公開していたのですが、フィジカルでのリリースを目標に、名刺がわりになるような純度の高いアルバムを作ろうと思い制作したのが「ゆらめき」です。今まで通りサブスクリプションでの配信を開始し、自主制作でカセットテープを作ろうと「あーでもないこーでもない」と悩んでいる中、TETRA RECORDSの鶴の一声によって今回のリリースに至りました。
結果、自主制作では成し得なかった満足感の高いモノになり感謝の気持ちでいっぱいです。
是非とも沢山の方に手にとって頂きたいです。

藤村頼正(TETRA RECORDS)コメント
昨年ひょんな事がきっかけで酉の市へ行き一緒に熊手を選んだ。
ケイ君は千葉からきた青年だった。
彼の音楽を聞いてみるとぽろぽろと爪弾かれるクラシックギターに透明感のある歌声が乗っていて素敵だった。

今年の夏、アルバムができました!とレーベルへ連絡が入ったので聞いてみると前作と比べて大分ロックの方に舵を切っていて、驚くも嬉しくなった。
半分デモ音源のようなチープなサウンドではあったが無理がなくどこか好感が持てたのと、ドラムマシンの入れ方が独特で面白いなと思った。
何より千葉の片隅でこの音源を作ってるケイ君の姿を想像するとグッとくるものがあった。
気がつくと繰り返しこのアルバムを聞いていたのである。

いいな〜カセットテープに合うだろうな〜と思っていたらケイ君もそう思ってたみたいで、じゃあうちから出そう!と言う流れになりました。
皆様どうぞこの若者を宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー

〈TETRA RECORDS SEASON SHOP〉
【場所】hako gallery
(東京都渋谷区西原3丁目1-4)
【日時】11/19(木)〜23(月・祝)
13:00〜21:00(ただし土日祝は11:00〜)
イベントビジュアル: 小田島等
インテリアデザイン: althouse
https://althouse.jp
制作協力: 株式会社クラフト
https://craft-mtc.jp/

【作品情報】

カワサキケイ 1st Album 『ゆらめき』 カセットテープ
TETRA-1030
1500円+Tax (税込1650円)

収録曲
Side.A
1.瓶の花
2.ジョーク
3.メノン
4.満ちる海
5.悪魔の手
6.愛の人形
7.朝日の雫
Side.B
8.#F9AA8F
9.その先
10.ジオラマ
11.ニュー・セオリー
12.ハートのクッキー
13.美しい人




[ニュース] カワサキケイ

あわせて読みたい


TOP