News

2020/08/21 17:00

 

シンガーソングライターCody Lovaas、平井 大 “Slow & Easy”カバー曲をリリース

 

ロサンゼルスで活動する22歳のシンガーソングライターCody Lovaas(コーディ・ロヴァース)が、平井 大の人気曲“Slow & Easy”のカバーをリリースした。

Cody Lovaasは、14歳の頃に地元のカフェで歌声を披露していた際、たまたま居合せたJason Mrazがその才能に惚れ込みプロとしてのキャリアへ導いていったという逸話をもったシンガーソングライター。海の傍で育ち毎日のようにサーフィンをしていたCody Lovaasの奏でる音楽は、どこか海の匂いを感じる優しく力強い歌声が魅力的だ。

今回カバーした平井 大の“Slow & Easy”は、毎年夏になるとサブスクチャートを駆け上がってくる日本のビーチ・アンセムといっても過言ではない楽曲。これまでに“Slow & Easy”のオフィシャルカバーがリリースされたことはなく、海を越えたビーチカルチャーの輪が繋がりこのリリースが実現した。まだまだ暑さが残るこれからの季節に、ぴったりな仕上がりとなったこのカバー曲は、今夏必聴の1曲となりそうだ。

●メッセージ from 平井 大
東京、そしてロサンジェルス。離れた地でありながら、海に通じる、同じ文化の中でオンガクを奏でる仲間の彼に、僕にとって特別な曲 "Slow & Easy" をカバーしていただけて光栄です。こんな時代だからこそ、国の壁も言葉の壁も超えた、オンガクと呼ぶにふさわしいオンガクを、皆様の心で感じてほしい。

●メッセージ from Cody Lovaas
Slow & Easyの原曲には、僕が求めている音との共通点がいっぱいあって、カバーしたら日本のリスナーの皆さんも喜んでくれるんじゃないかと思って選ばせて頂きました。僕にとっては、本当の美しさに気付くために、瞬間瞬間をもう少し大事にしよう、そんな曲になっています。気に入ってくれると嬉しいです。そして、実際に日本に行って文化を学んだり、もちろん皆さんの前で演奏できる日をとても心待ちにしています。待ちきれない!

リリース情報
Cody Lovaas (コーディ・ロヴァース)
配信シングル:Slow & Easy
発売日:2020年8月21日(金)
配信リンク:https://avex.lnk.to/SlowEasy

・ALLIES NIPPONオフィシャル・ウェブサイト
https://allies-nippon.com/alliesnippon/codylovaas/


[ニュース] Cody Lovaas, 平井 大

あわせて読みたい


TOP