News

2020/07/23 13:00

 

Hi,how are you?馬渕モモ、本日7/23に初のソロ2曲配信限定でリリース

 

原田晃行と馬渕モモの2人組ポップデュオ、Hi,how are you?から馬渕モモが〈TETRA RECORDS〉より満を持してソロ・デビュー。

初の音源として夏のシングル「メロウ・サマー/一足早い夏」がリリースとなった。

配信限定でリリースされたこの2曲は、馬渕モモが Hi,how are you?でも時折顔を覗かせていたポップネスとキュートネスを存分に発揮し、その名の通りメロウかつセンチなサマーチューンとなっている。

ベースの演奏とミックスには大塚智之(ex.シャムキャッツBa.)が参加。
その他の演奏と作詞作曲は全て馬渕モモが手掛けている。
ジャケットはハイハワでもお馴染みの牛尾友美。

——

馬渕モモ コメント

女の子のひと夏とその1年後の夏を想像してつくりました。
寂しいのに楽しげだったり、穏やかなのに寂しげだったりする、
男の子がさっぱりよく分からない女の子の天邪鬼な気持ちが少し表現できてたらいいな、と思います。
曲をひとりで最後まで作るのが初めてだったので不安だったのですが、
バンビさんや藤村さんからアドバイスをいただけたりしてかなり心強かったです。
ミックスの相談もかなりふわっとした内容だったのですが、
バンビさんが絶妙に汲み取って音にしてくださったので私はとっても感激でした!
あと牛尾友美さんが描いてくれたジャケも私がなんとなく思い描いてたシーンと同じでとっても嬉しかったです。
1回でいいので生演奏でやってみたいなぁ。

——

大塚智之 コメント

こういう時期だったのでデータとメールのやり取りで作っていきました。
ベースを家で一人で弾くのはちょっと不思議な気持ちになりましたが、
自分の納得のいくまで突き詰めることが出来たので、それもまたとても良い経験になりました。
ミックスの方も、馬渕さんから「ちょっと軽くミックスとか出来ますか?」みたいな感じで言われて始めてみましたが、
このプリミティブなメロウチューンにもっと広がりを!と自分の持ち前の凝り性が出てきて、
何度も試行錯誤とメールのやり取りをし完成しました。
Hi,how are you?のもう一人もまたヤバいやつだと、皆さん思い知ってください。

——

リリース日の7月23日には20時よりTETRA REOCORDSのアカウントにて、インスタライブでトークイベントを開催し、作品の制作秘話や今後の活動などをお知らせする予定である。出演は馬渕モモと大塚智之。 (内)

[ TETRA RECORDS Instagram : https://www.instagram.com/tetra_records/ ]

【リリース情報】
馬渕モモ ファースト・シングル
「メロウ・サマー/一足早い夏」
Released on 2020年7月23日

1.メロウ・サマー
2.一足早い夏

各種ダウンロード・サブスクサービスより配信。

OTOTOYでチェック
https://ototoy.jp/_/default/p/582593

[ニュース] Hi,how are you?, 馬渕モモ

あわせて読みたい


TOP