News

2020年07月06日12時00分

 
SIRUP×黒ラベルのコラボ曲、七夕限定でフルver.公開
 

SIRUPとサッポロ生ビール黒ラベルがコラボした〈★星と、ともに。DISCOVERSTAR BEATS〉キャンペーン。

オリジナル・コラボ曲の"Ready For You(SlomRemix)"が七夕期間限定でフル・バージョン公開された。

公開期間は七夕に合わせた7月6日(月)~7月9日(木)の期間限定となる。

期間中はキャンペーンで展開されているスマホゲームが特別仕様に。期間中にゲームをクリアした場合にはゲーム内で使用されているSIRUP×黒ラベルオリジナル・コラボ曲"ReadyFor You(SlomRemix)"のフル・バージョンが特別にストリーミング視聴することができる。ぜひゲームをチェックしてみよう。(た)

<今最も星に願いたいこととはfrom SIRUP>
新型コロナウィルスの収束です。早く皆といつも通りのライブがしたくてしょうがないです!

<今回のゲーム内で聴ける3曲の制作過程についてfrom SIRUP>
それぞれのシチュエーションに合いそうなトラックメイカーにオファーさせてもらって、お互いに理想的なサウンドに近づけていきました。トラックを2人にもらった後に僕がコーラスを入れて、そこから更にブラッシュアップするという行程で作りました。レーベルメイトのChocoholicとMoriZentaroと制作した2曲については、お酒を飲みながら聞いたら気持ち良くなりそうなサウンド感、コーラスだけでどこまでサウンドとして心地よさを表現できるかを意識しました。Slomくんに関しては今回初めてご一緒したんですが、彼のサウンドは元々大好きで、原曲の「ReadyFor You」が持っている、曲の根底にあるR&Bの持つアダルトさを更に引き出してくれそうだなと思って自由にアレンジしてもらいました。

<ゲームをプレイしてみた感想はfrom SIRUP>音が徐々に足される感覚は普段なかなか体験できないと思うので面白いと思います。あとは他の人がこのゲームをやっている姿を見るのも楽しいので、是非家族や友達とやってみてください!

<「Ready For You (SlomRemix) 」公開についてfrom SIRUP>原曲の「ReadyFor You」にはかなり暖かみがあり、すぐ側にあるような質感で作ったものなのですが、今回のRemixは曲の根底にあるR&Bの持つアダルトさがかなり出てきたアレンジで、なおかつ宇宙を感じさせるような空間もあったりと、大人っぽく大きく広がって気持ちいいです!本当に最高に気持ちいいです!

キャンペーンページ 
https://tscp.c-kurolabel.jp/

あわせて読みたい