News

2020/06/21 18:00

 

【連載コラム】白波多カミンの『引き出しからこんにちは』第27回

 

第27回「形状は液体ね。」

こんにちは。みなさまいかがお過ごしですか?

この間の連載をお休みしてごめんなさい。体調を壊していました。いまは良い方向に回復しつつあります。

いつもは体調を”崩す”という表現をしますが、今回は体調が”壊れた”という感じでした。
自粛中は外に出ずに、おうちで自分の中を見つめて過ごしていました。

最近、外に出て、新しい仕事も初めて、急な社会復帰に身体がパンクしてしまいました。
泥のように横たわって、何故か絶望していました。

いまは、幸い、仕事がすごく楽しくなっていく予感があって、すこしずつ元気になっています。

バランスをとったり、今までの生き方でなんとか生きるってことをさっぱり諦めた。毎日、ひとつずつできるようになっていくのがおもしろい。

自粛中に極まった自分が、社会復帰によって、いったん”壊れた”。粉々になった。いまは再生している最中で、形状で言えば液体で、次に自分のかたちになるときは素材が変わるのだと思う。すこしたのしみにしてる。

あ、歌を辞めるの?みたいな文章になっちゃったけど、わたしの中心には歌があるので、これからも歌と一緒に生きていきます。

それではまた。

文と絵:白波多カミン

白波多カミン オフィシャル・ウェブサイト
http://shirahatakamin.com/

★【連載コラム】白波多カミンの『引き出しからこんにちは』アーカイブ
https://00m.in/KPVd8


[ニュース] 白波多カミン

あわせて読みたい


TOP