News

2020/06/04 22:20

 

吉田羊、鈴木梨央が新ポカリのCMでYMO"君に、胸キュン。"をカバー、高橋幸宏が初アレンジ

 

6月6日(土)から全国で放映するポカリスエット新CM第13弾で吉田羊と鈴木梨央が、YMOの"君に、 胸キュン。 "をカバーしていることが発表された。

「今年の暑い夏、 求めているものは“カラダへのいたわり”と“胸がキュンとなるほど楽しい時間”」をテーマに、「うちで阿波おどり」篇、 「うちで水泳」篇、 「夏の準備」篇、 「つめたーーい」篇で、2人が阿波踊り、 スイミングの動きを楽しむ姿が映し出される。YouTubeではCMのほか、吉田と鈴木へのインタビュー映像、"君に、胸キュン。"のフルバージョンを聴くことができる動画も公開中。

またYMOの"君に、 胸キュン。 "のアレンジ、 プロデュースをメンバーである高橋幸宏が手がけ、今まさに新しくて、 楽しくて、 ちょっと懐かしい「君に、 胸キュン。 」を作りあげている。(三)

高橋幸宏コメント
「君に、 胸キュン。 で、 日本の踊り、 特に阿波踊りを踊れませんかってリクエストでしたので、 それならできますよ、 って思って。 阿波踊りって⼆拍子ですよね。 僕らの間では昔から一拍子という考え方があって、 そのリズムが阿波踊りにはぴったりなんです」「今回は沖縄の音楽や、 アフリカのリズム、 ビートを取り入れてみて。 そのアフリカの大陸的な雰囲気と、 それからもう一つはニューオリンズ。 それ全部ミックスしたらどうなるだろう、 って考えたら、 よっぽどバカバカしいくらいの楽しさになるんじゃないかなって思って」「この間奏の中にはYMOの”Absolute Ego Dance”の沖縄っぽいコンピューターで作った口笛を入れてみたり。 スネアは生で叩いているんですが、 僕たちの間ではよく ”鈍る” って言うんだけど、 正確なシャッフルビートの弾み方とはちょっと違うんですよね。 お囃子みたいなものも入れて、 ズジャズジャズジャジャジャズジャズジャっていう感じが、 とても日本的で踊れる感じになってる。 原曲には太陽がキラキラした感じがあるんで、 その感じは残したいなと思っていました」「今聞いたら、 キュンて声にいろんな人の声が聴こえてきますね、 ハハハ。 」「吉田⽺さんと鈴木梨央さん、 二人ともとても上手ですね。 実際にレコーディングに立ち合い、 感心しました。 ちゃんと抑揚もつけながら素直に楽しそうに歌ってる感じが、 すごくいいです」





[ニュース] 高橋ユキヒロ, 高橋幸宏

あわせて読みたい


TOP