News

2020/05/01 18:00

 

【連載コラム】白波多カミンの『引き出しからこんにちは』第24回

 

第24回「贅沢」

ひさびさに外に出た。

扉を開けて出た瞬間、太陽ってこんなに光強かったか?となる。

自転車を漕ぐ。背負ったリュックサックには読みたい本と炭酸水と財布とiPhoneが入っている。

河川敷に着いて、とりあえず土手に寝転がる。

風が吹いて気持ちいい。お日さまがめちゃめちゃあったかい。

うれしさのあまり、自撮りをする。それをInstagramにUPする。だれかに報告したい気持ちのときに便利。

本なんか読む気持ちになんかならねえ。いまは情報いらねえ。と思う。

川が流れる音がする。鳥がピーヒョロピーヒョロ言ってる。飛行機が飛んでる。小さく電車が見える。

気づいたけど、ひさびさに履いたジーパンが硬い、硬すぎる。ごっわごわ。あと、スニーカーも、なんかヘン。足と靴底の間に違和感がある。なんかゴムゴムする。なんか笑える。

ごろごろして、土手にボサボサしてる芝生の感触を味わう。草の緑っぽい匂いがする。

やべえ。最高じゃないか。

あったかいのしあわせだなぁ。ぽかぽかってこういう感じのこと言うんだなぁ。
空、広いなぁ。

一瞬一瞬に感覚を集中させると、どんなときでもやり過ごせるし、乗り越えられる。

リュックサックを枕にして、この文章を書いている。

あとすこしこのままでいようっと。

(次回掲載は5月15日)

文と絵:白波多カミン

白波多カミン オフィシャル・ウェブサイト
http://shirahatakamin.com/

【連載コラム】白波多カミンの『引き出しからこんにちは』アーカイブ


[ニュース] 白波多カミン

あわせて読みたい


TOP