News

2020/04/18 12:30

 

鈴木蘭々、親子の絆を描いたバラード曲 “Mother”を4/24配信リリース

 

女優・シンガーの鈴木蘭々が新曲“Mother”を4月24日に配信リリースする。

この曲は、昨年8月に開催したワンマンライヴ〈SINGER SONG LANLAN vol.2鈴木蘭々 BirthdaySpecialLive〉で初披露され多くの観客から反響を得た楽曲。今回、シンプルにピアノ一本のアレンジで新たにレコーディングしてリリースされることとなった。

作詞は鈴木蘭々が手掛け、認知症の母親を持つ友人の“親子の絆”を描く。 作曲には数々の名バラードを生み出してきた音楽家で、鈴木蘭々のデビュー当時 のプロデューサーでもあり、彼女の名曲 “…of you”(1996年リリース)の作曲家でも ある平井夏美が手掛ける。

鈴木蘭々コメント
「介護現場の現実は、実際のところ壮絶なものがあります。しかし誰の身にも起こりうる事であり、 受け止めていかなければならない課題でもあります。勿論いずれは私も…けれどこの詩のモデル になった親子のように命終わる時、また終わった後まで有難うと感謝しあえる心を私も持ち続け たいという私自身の理想も半分込められています。シンプルだけどとても素敵な曲が出来たので 是非色んな方に聴いて欲しいです。」

現在、配信に先駆けてティザー映像が公開されているのでチェックしてみよう。

リリース情報
鈴木蘭々
“Mother”
2020年4月24日配信開始
作詞:鈴木蘭々 作曲:平井夏美
http://bolstarmusic.com/


[ニュース] 鈴木蘭々

あわせて読みたい


TOP