News

2020年04月01日00時30分

 
里咲りさ、"完全テレワーク"で制作した新曲「Stay Home」を急遽配信リリース
 

里咲りさが本日4月1日、配信シングル『Stay Home』を事前告知なしに急遽リリースした。

現在、公式YouTubeチャンネルで無料で公開されており、順次各配信サイトでも展開される。

同曲は、昨今の新型コロナウイルスの影響を踏まえて在宅ワークに徹している里咲が自宅で制作。レコーディングは里咲が経営する自社スタジオでセルフで行い、エンジニアとスカイプで連携しながら遠隔でミキシングしてもらうという、完全テレワークで制作された。

またジャケットは、写真集の制作時に撮影した秘蔵写真を採用したという。

里咲は同曲の発表にあたり、「今の状況は、誰も想定していなかったことで、なにが正解かわからない。経済的な打撃や健康への不安がある中で、アーティストとしてできることを日々模索している。イベントをせずに自宅から配信したり、オンラインでの収益化も実験中。毎日いろいろなことを考える中で生まれた1曲。大切な誰かを想いながら聴ける安らぎになれば嬉しいです」と語っている。

楽曲への思いや急遽リリースに踏み切った理由などは、noteにもつづられている。

なお里咲はオンラインでの収益化施策として、「里咲りさの30分」を18000円で売る企画も実施中。(ま)

「Stay Home」

https://youtu.be/k7YsBZhVJfc

・テレワークで作った『Stay Home』を配信リリースした理由
https://note.com/satosakirisa/n/ne01bbc15f976

・「里咲りさの30分、18000円!!!」購入ページ
https://risarisa.handcrafted.jp/items/27342692

・里咲りさ 公式サイト
http://www.risasatosaki.com/


あわせて読みたい