News

2019年12月09日13時30分

 
かみやど、セカンドワンマンで初オリジナル曲を披露
 

12月2日、原宿発!神宿の研修生ユニット・かみやど(ひらがなかみやど)のセカンドワンマンライブが渋谷WWWXで開催され、満員の観客の中、初のオリジナル曲「もういちど」を披露した。

かみやどは、石綿なこ、萩田ここ、辻ゆか、桜木こと、藤田みゆ、高田ももの6人で活動するアイドルグループ。今年1月から開催された神宿の新メンバーオーディションファイナリストで結成されたグループで6月29日にライブデビュー。これまでは先輩グループである神宿の楽曲を中心に全てカバー曲で活動を続けてきた。

ライブは、そのオーディションのテーマソングだった「はじまりの合図」からスタート。

「カサブタ」「ビ・ビ・ビ♡」を歌い、最初のMCへ。ここで、辻ゆかの口から今日のチケットが完売したことを伝えられると、客席からは大きな歓声が。ここから「ココロのちず」「冷凍みかん」「JUMP」と3曲続けて歌い、ライブは後半戦へ。「初恋サイダー」「Life is やっぱ Beautiful!」「Go!!!」「Action!」まで、さらに4曲続けて歌い切ると本編は終了。だが、すぐにアンコールがかかる。

アンコール1曲目は「星空帰り道」。神宿のカバー曲だが、かみやどとしては初披露になる楽曲だ。そして、いよいよ次が待望の初オリジナル曲。「ここにいる6人はオーディションに受かることができませんでした。でも、もういちど大きな舞台に立てるように。この曲がみんなと私たちの約束の曲になればいいなと思っています」という曲ふりで披露された新曲「もういちど」。何人かのメンバーは、歌声に泣き声がまじりながらの初披露となった。

最後に再び「はじまりの合図」を歌ってライブはエンディングへ。最後、メンバーの口からは3rdワンマンが、2020年3月15日渋谷クラブクアトロに決定したと発表が。石綿なこは「まだデビューして半年、やっとオリジナル曲ができて、まだまだこれからな私たちなんですけど、これだけたくさんのお客さんに集まってもらって。3月のクラブクアトロが決まったのも、私たちだけではできないことなので。これからもよろしくお願いします」と語った。

急成長を見せるひらがなかみやど、次の目標は来年3月のクラブクアトロ、そしてその先には、さらなる大きな舞台が待っている。

【セットリスト】
12月2日(月)
かみがやどるばしょ~運命が持つ意味~
会場:渋谷WWWX

01 はじまりの合図
02 カサブタ
03 Ultra Cheer
04 ビ・ビ・ビ♡
05 ココロのちず
06 冷凍みかん
07 JUMP
08 初恋サイダー
09 Life is やっぱ Beautiful!
10 Go!!!
11 Action!
【アンコール】
E1 星空帰り道
E2 もういちど(初オリジナル曲)
E3 はじまりの合図

【かみやど3rdワンマンライブ】
2020年3月15日(日)
かみがやどるばしょ~6人の軌跡~
開場 18:00 開演 18:30
会場:渋谷CLUB QUATTORO




関連ニュース