News

2019/11/12 12:39

 

カニエ・ウェスト最新ALからリード曲「Follow God」のMV公開

 

カニエ・ウェストが、アルバムのリード・トラック「Follow God」のMVを公開した。

11/9付の全米シングル・チャート(11/9付 Billboard Hot 100)で7位に初登場したこの曲でカニエは父親との関係性についてラップしているが、最近カニエが拠点にしているワイオミング州コーディーの大自然の中で撮影されたこのビデオで、カニエは実父であるレイ・ウェストと共演を果たしている。

3歳の時に両親が離婚したカニエは、それ以降母親のドンダと暮らしてきたが、2007年に最愛の母親を亡くしている。
今回のビデオに関してカニエは「父親が最高の友人でもあるのに42年かかった」と語っているように、映像でも父親への愛情に満ちた関係が窺えるが、ビデオの最後にはカニエと父親のやりとりを記した“あとがき”のような一文が掲載されている。(三)

「父がワイオミングのコーディーにある僕の農場まで訪ねて来てくれたんだ。彼は釣りに対する愛情を語り、どれだけ夏にここへ来たかったを語った。42年経ってようやく父が最高の友人でもあることに気付いた。そして彼は僕にこう尋ねた。“ここは何エーカーあるんだい?” だから僕は“4000だよ”と答えた。すると父はこの3語を発したんだ。“黒人の男1人で!?”」

※南北戦争後に解放されたアフリカ系アメリカ人の奴隷に対しての補償を意味する言葉=「40 acres and a mule(40エーカーの土地と1匹のラバ)」を元にしている。当時の政府は奴隷1人に対して上記を補償として与えるとしたが最終的には実現しなかった。スパイク・リーが自身のフィルム・プロダクションの名前に採用しているのは有名。


Kanye West - Follow God

■アルバム情報
カニエ・ウェスト『ジーザス・イズ・キング』
KANYE WEST “JESUS IS KING”
デジタル配信中
(CDリリース日未定)

01. Every Hour
02. Selah
03. Follow God
04. Closed On Sunday
05. On God
06. Everything We Need
07. Water
08. God Is
09. Hands On
10. Use The Gospel
11. Jesus Is Lord

■LINKS
日本公式ページ 
https://www.universal-music.co.jp/kanye-west/
海外公式ページ
https://www.kanyewest.com/


[ニュース] カニエ・ウェスト

あわせて読みたい


TOP