News

2019/10/16 20:12

 

Seussが活動休止を発表

 

2013年に結成、関西を拠点に活動を展開してきた4人組Seussが年内でバンド活動を休止することが発表された。

オフィシャルサイトに各メンバーからのコメントが掲載されている。

Seussは休止前の11月9日(土)大阪・梅田 NOON+CAFE、12月7日(土)東京・渋谷7th FLOOR にて自主企画イベント「Lots of Good Fun」を開催。大阪には And Summer Club、DJ に OHNO SHINSUKE、東京には CAR10、DJにBLAST JAMS!!をゲストに迎え開催する。

また、活動休止前のラストシングルとなる『Lots of Good Fun』をカセットでリリース。
両会場にて先行販売を予定している。(た)

■イベント情報
Seuss presents 「Lots of Good Fun」
2019年11月9日 (土)
会場:大阪・梅田 NOON+CAFE
LIVE:Seuss / And Summer Club
DJ:OHNO SHINSUKE
OPEN/START:17:30
前売:2,500円+1D
カセット付前売:3,000円+1D (枚数限定)
当日:3,000円+1D
問い合わせ:NOON+CAFE(06-6373-4919)
2019年12月7日 (土)
会場:東京・渋谷7th FLOOR
LIVE:Seuss / CAR10
DJ:BLAST JAMS!!
OPEN/START:18:00
前売:2,500円+1D
カセット付前売:3,000円+1D (枚数限定)
当日:3,000円+1D

問い合わせ:7th Floor (03-3462-4466)
※前売りメール予約: ticket@secondroyal.com
公演日・公演名・お名前・枚数を明記ください。
■リリース情報
Seuss - Lots of Good Fun (CASSETTE)
TRACK
A-SIDE:Lots of Good Fun
B-SIDE:Sing a Song
SRTAPE-010 / 800YEN+tax
SECOND ROYAL RECORDS

■メンバーからのコメント
Seuss はこの度、2019年12月をもって活動を休止することとなりました。2013年に京都の鴨川にて結成し気が付けば6年の月日が経ち、各々の環境も変化する中で活動のペースが合わな くなり、このような運びとなりました。
6年という期間を続けてこられたのは、応援してくれる方々、スタッフ、バンド仲間のみんな、家族、メンバー、関わった全ての人のおかげだったと、いま改めて感じています。
自分自身、楽曲を作る立場として、もっと多くの人に聴いてもらいたい、もっと良い曲を作りたいと邁進する中で、自 分自身を見失っていた部分もあります。 ただ、いまも尚、頭の中では新しいフレーズが鳴り続けており、またいつの日かこれらの曲を Seuss の楽曲として、皆さんの耳に届けられるようにしたいと考えています。
なので、Seuss としての活動は一旦休止しますが、Seussが失くなることはありません。再び活動するときに、現在のメンバーでできるかもわからない。違う人とやるかもしれないし、そもそもできないかもしれない。それでも、Seuss を 残しておきたいと思います。
僕にとってSeussは初めて自分の表現を形にできた自分が自分で居られる大切な場所であり、メンバーのみんなと様々な経験をしてきた想い出の場所であり、とても簡単に手放すことはできませんでした。どう思われようと、こんな 形があってもいいと思いたい。だから、またいつか皆さんの前で演奏できる日まで、暫しのお別れとさせてください。
最期に、いままで出会った全ての人々への感謝を込めて、大阪と東京にて自主企画「Lots of Good Fun」を開催します。暫らく会えなくなってしまうけれど、最期までいつも通り自分たちらしく、皆んなを楽しませたいと思います。まだ 見ぬ人も、顔馴染みの人も、この日は絶対に楽しみに来てください。
短い挨拶ですが、いままで本当にありがとうございました。 谷本悠馬(Vo./Gt.)

■ アーティストサイト
https://seusstheband.tumblr.com/

[ニュース] Seuss

あわせて読みたい


TOP