News

2019/10/12 14:06

 

monogatariの香山あむが芸能活動引退を発表

 

アイドルグループ、monogatariのメンバーで、センターを務める香山あむ(18)が12日、芸能活動を引退することを発表した。

11月1日・2日に行われる2DAYSコンサート「アラタナカタチ」が彼女にとって節目となりえるワンマンライブとなる。事務所が発表した卒業に至るまでの経緯と、本人のコメントは下記の通り。

11月1日・2日に開催される2DAYSコンサート「アラタナカタチ」は、センターが抜けるmonogatariにとって“新たな形”を示す、重要な位置付けになることは間違いない。チケットの一般発売は10月12日(土)10:00から下記サイトにて受付開始される。
卒業公演は11月6日の定期公演内で行われる。(た)

■所属事務所コメント
『monogatari 香山あむに関するお知らせ』

平素よりmonogatariを応援していただき誠にありがとうございます。
ファンの皆様に大切なご報告がございます。

突然のお知らせではございますが、monogatariの香山あむは、2019年11月6日をもちまして、グループを卒業、および芸能界を引退することを発表いたします。

本人の希望として、高校卒業というタイミングを境に芸能活動に区切りをつけようと悩んでおり、新たな環境で様々なことに挑戦したいということで、本人、ご家族様、事務所と以前より話し合いを重ねてまいりました。本人の気持ちに寄り添い意思を尊重して、11月1日、2日の 2DAYSコンサート「アラタナカタチ」をやり遂げ、11月6日の公演をもちまして卒業する運びとなりました。

2014年に芸能活動を始め全くの無名の頃より、多くのファンの皆様、関係者の皆様に支えられて、現在はmonogatariのセンターを務めてまいりました。

11月1日、2日の 2DAYSコンサートでは「アラタナカタチ」の表題通り、香山あむは新しい道を、そしてmonogatariはこれまでの経験を活かし次なるステージへと進みます。

現体制での活動は残りわずかとなりますが、応援してくださっている皆様に愛されてきたことに感謝するとともに、11月6日の卒業公演までこれまでと同様ライブ・特典会等で本人より感謝の気持ちをお返ししていけたらと思います。

改めまして、これまで関わって下さった全ての方々へ心より厚く御礼を申し上げます。
この先もmonogatariへの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

2019年10月12日(土)
(同)ミレニアムプロモーション / monogatariスタッフ

■香山あむコメント:
公式より発表がありました通り、私、香山あむは、2019年11月6日をもちまして芸能活動を引退することになりました。

突然の発表で驚かせてしまってすみません。
あむなりに、伝えたい気持ちを文章にしました。
たくさん悩んで出した答えです。最後まで読んでほしいです。

何年も共に過ごしてきたメンバーやスタッフの方々、支えてくれた家族の存在、なにより応援してくださったファンの皆さん。

たくさんの人に支えられ、たくさんのことを学び、この道を選んで良かったな。と思える貴重な経験をたくさんさせていただきました。

いろんなステージに立たせて頂いた事は
私の宝物です。

monogatariとして活動してきた経験を活かし、この先の辛いこともきっと乗り超えます。

monogatariが私を強くしてくれました。

卒業することが決まり、monogatariの香山あむではなくなることを思うと、寂しい気持ちがあるのも事実です。
この先、一人の人間として「ファンで良かった」って思ってもらえるように頑張りたいし、これからのmonogatariも変わらずに応援してほしいです。
私も応援し続けます。

芸能最期の卒業公演を含めて、11/1.2の2DAYSコンサートは今までの集大成を皆さんにお見せできる日にしたいと思います!何年経ってもずっと忘れられないライブになるように精一杯頑張りたいです。
そして、センターから見る景色を私はずっと忘れないようにしたいです。

今まで本当にありがとうございました。

monogatari 香山あむ

---
「monogatari 2DAYS コンサート「アラタナカタチ」
日程:2019年11月1日(金)/ 2日(土)
会場:品川プリンスホテル クラブeX
時間:
 1日(金)開場18:00 / 開演19:00
 2日(土)開場16:00 / 開演17:00
チケット:https://www.hipjpn.co.jp/archives/56281
(一般発売10月12日(土)10:00〜)
詳細:http://monogatari.jp.net/13632

---
「香山あむ卒業公演」
日程:2019年11月6日(水)
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
時間:開場18:30 / 開演19:00
チケット:https://map.pigoo.jp/events/view/3762
詳細:http://monogatari.jp.net/event/2019110601

[ニュース] monogatari

あわせて読みたい


TOP