News

2019/09/17 12:00

 

YOSHI、ヤマタツ名曲を大胆にサンプリングした「RIDING ON TIME」MV公開

 

ファッション・音楽・俳優・アートと全てにおいてトップレベルの才能を放つZ世代を代用する新世代アイコンYOSHI

有名ブランドのモデルやショーへ多数出演、さらに先日9月6日に公開された映画「タロウのバカ」では主演として俳優デビューも果たし、何かと話題をかっさらっているが9月6日(金)に待望の新曲「RIDING ON TIME」をリリースした。

なんと、あの“山下達郎氏”の大名曲『RIDE ON TIME』を大胆にサンプリングし、印象的なイントロからシンプルなビートに乗ったYOSHIの透き通った歌声が夏の終わりに心地好く響くミディアムナンバーとなっている。(三)

「RIDING ON TIME」 ミュージックビデオURLはこちら
https://youtu.be/A5inTHkK4p0

【YOSHI コメント】
MVの見どころは、洋服が全部Vintage物で揃えたところ。
自分が生まれた年のジャケットだったり…ほぼ手に入らない洋服や靴などをセレクトした。
Vintageには魂が宿るから、そこをかなりこだわった。
後、大変だったのは、簡単そうにみえてタイミングあわせるのが難しかった。シーンの切り返しのところ。
次に、スケボーに乗ってるときのスピード感やその時の洋服の見せかたも難しかった。
でも何より大変だったのは…暑さ(笑)
周りのスタッフのみんなの愛に囲まれて素敵なMVができたのでチェックしてね。

≪プロフィール≫
香港人の父、日本人の母を持つ16歳。
13歳にしてOFF-WHITE のデザイナー兼ルイ・ヴィトンのディレクター"VIRGIL ABLOH" に独自のファッションセンスを賞賛され、それをきっかけに有名ブランドのモデルやショーへ多数出演。
また、「Forbes」が開催した次代を担う30 歳未満のイノベーターを表彰する「30 UNDER 30 JAPAN」にて「The Arts」部門でその1 人に選出された。
2019 年9月公開映画「タロウのバカ」では主演として俳優デビューも決定。
ファッション・音楽・俳優・アートと全てにおいてトップレベルの才能を放つZ世代を代用する新世代アイコン。

≪リリース情報≫
『RIDING ON TIME』(読み:ライディング オン タイム)
■発売日
2019年9月6日(金)


[ニュース] YOSHI

あわせて読みたい


TOP