News

2019/08/29 22:21

 

PEDRO、初の全国ツアー無事終了

 

BiSH のアユニ・D によるソロバンドプロジェクトPEDROが7月17日の仙台公演を皮切りに全国6都市で行ってきた自身初の全国ツアー「DOG IN CLASSROOM TOUR」。

そのファイナル公演を東京TSUTAYA O-EASTで本日行った。

こちらのツアーには全公演、サポートギタリストとして田渕ひさ子 (NUMBER GIRL, toddle)が帯同することでも開催前から話題になっていたこともあり、追加公演として発表された本公演のチケットは即完売。開演前からフロアは超満員となっていた。

オープニング映像が流れると、黒板などが置かれ教室をモチーフにしたステージにアユニ・Dが犬を連れて登場。アユニ・Dが「これからロックの授業を始める」と雄叫びを上げると「EDGE OF NINETEEN」から本編がスタートし、待ちわびたファンの熱気が頭から最高潮に。そのまま昨日リリースになった新作アルバム「THUMB SUCKER」と前作「zoozoosea」の楽曲を織り交ぜ、満員のフロアを沸かせ本編は終了。

アンコールでは詳細こそ発表されなかったが、来年の春に全国ツアーを行う予定であることを明かした。「ラブというソング」をアンコールで披露すると大円団で公演は終了したかと思われたが、ダブルアンコールが起き3人が再びステージに現れると急遽セットリストになかった「透明少女」カバーを披露してツアーは幕を下ろした。

〈DOG IN CLASSROOM TOUR FINAL〉
2019.08.29
東京 TSUTAYA O-EAST

セットリスト
01 EDGE OF NINETEEN
02 アナタワールド
03 玄関物語
04 NIGHT NIGHT
05 GALILEO
06 ボケナス青春
07 SKYFISH GIRL
08 甘くないトーキョー
09 MAD DANCE
10 ハッピーに生きてくれ
11 NOSTALGIC NOSTRADAMUS
12 ironic baby
13 自律神経出張中
14 ゴミ屑ロンリネス
15 おちこぼれブルース
16 猫背矯正中
17 Dickins
18 STUPID HERO
------ENCORE------
01 うた
02 ラブというソング
------ENCORE 2------
01 透明少女

Photo by kenta sotobayashi


[ニュース] PEDRO

あわせて読みたい


TOP