News

2019年08月30日18時00分

 
白波多カミンの『引き出しからこんにちは』第7回
 

第7回「初めてのサーフィン、初めての舞台出演」

人生でサーフィンをすることがあるなんて思いもしなかった。

お友だちの別荘に行かせてもらうことになって、海が近いから泳げるよ〜ってことで、行って来た。彼女はサーフィンするために毎週のようにここにきて、波に乗ってるらしかった。

泳ぐだけのつもりが、横目でサーフィンする姿を見ていたら、やりたくて仕方なくなった。これは、チャンスだ、逃してはならんっ!と思い、勇気をふりしぼって「わ、私も波に乗りたい!」と言った。オッケー!と彼女は言い、当然のように、とても親切に教えてくれた。

すぐにボードに乗ってしまおうとする私に「まだ!この波が去ってから。今!乗って!そう!いってらっしゃい!」とボードを後押ししてくれる。なんて優しいんだぁ。と思いながら、気づいたら転覆していた。

何回かチャレンジして、やっとまっすぐの方向なら波に乗ることができた。上に立つのはできなかったので、正座して乗ったりして遊んだ。

とにかく波はこちらではコントロールできない、絶対的な存在だ。それに合わせて体を動かすしかないというのが楽しくて仕方なかった。「波には敵わねー!」って感じ。

地球の上で遊ばせてもらってる感じがした。

また波に乗りたい。

波乗りは束の間の休息。東京に帰ってきて、出演する舞台「ルイ・ルイ」の稽古真っ最中。私にとって初めての舞台出演となる。知らないことだらけなので、毎日たくさんのことを知る。

物事を捉えて捕まえて具現化する作業を目の当たりにしている。心が揺さぶられる毎日。これを感動と呼ぶのだと思う。
もともと私はこの劇団、快快のファンのひとりだ。ずっと追いかけている。

大好きな劇団にキャストにお誘いされるなんて!ほんとに人生、何があるか分からないものだ。

いまから稽古場へ向かう。

今日もきっと稽古終わりには感動で顔がぱんぱんになっていることだろう。

楽しいことがたくさん巻き起こる舞台。

普段の生活とリンクしたりしなかったり、共感したりしなかったり、笑えたり笑えなかったり、きっとそんな感じ!!大切な人に、見て欲しい!!人類みんなに見て欲しい!!そんな作品です。

本公演、ぜひ、難しく考えずに、とりあえず来て、体感してほしい。と心から思います。

文:白波多カミン

※次回掲載は9月13日(金)

イベント情報
快快『ルイ・ルイ』
FAIFAI “ Louie Louie ”
2019年9月8日(日)〜9月15日(日)
KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ(ロゴ)
演出:快快
脚本:北川陽子
出演:大道寺梨乃 野上絹代 山崎皓司 石倉来輝 白波多カミン 初音映莉子 ルイ(ぬいぐるみ)
声の出演:毒蝮三太夫
ぬいぐるみ制作:片岡メリヤス

2019年9月
8日(日) 19:30★
9日(月) 19:30★
10日(火) 19:30★
11日(水) 14:00★ / 19:30★
12日(木) 19:30
13日(金) 19:30
14日(土) 14:00 / 19:30
15日(日) 14:00
計10回
★早割対象回

料金
一般 3,800円 一般早割 3,500円
U24 3,500円 U24早割 3,300円
高校生以下無料
(全席自由席、税込)
https://www.faifai.tv/news/4126/

オフィシャル・ウェブサイト
http://shirahatakamin.com/


関連ニュース