News

2019年08月09日18時00分

 
SSW浅井直樹1988年に極小プレスの究極的レア盤が超待望の初リイシュー
 

浅井直樹が多摩美術大学に在籍中の1988年に残した、奇跡的なプライベートギターポップ/サイケデリックサウンド『アバ・ハイジ』が10/2に奇跡のリリースが決まった。

当時、下北沢でのバンド活動の傍ら、友人たちの手を借り武蔵野は吉祥寺の貸しスタジオでひっそりと録音された、奇跡のように美しい、ナイーブな音楽。全ての「僕だけ」「あなただけ」に捧げる究極のプライベートポップス。

発売当初はほとんど話題にならず時代に埋もれていた本盤、2011年にとある北欧のディガーがブログにレビュー記事をアップしたことから、その存在にカルトな注目が集まり始めることに。
さらに一昨年、苦労の末本盤を入手した米ディガーがさらに記事をアップ、そこから世界中のマニアの間で話題に。
そんな中、予てより本盤のリイシューを企図しリサーチを続けていた本企画監修者・柴崎祐二が、様々な人物を介し遂に浅井直樹本人にアプローチ、いよいよここに本盤が再登場することになった。なお、現在浅井直樹は「KaskaGuitar」名義で変わらぬインティメイトさとナイーブさに彩られたオリジナル楽曲を制作、シンガーソングライター/ボカロP として活動を続けている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルバム情報

タイトル: アバ・ハイジ / Aber Heidschi
浅井直樹 / Asai Naoki
レーベル:P-VINE
品番:PCD-25282
定価:¥2,500+税
発売日:2019年10月2日(水)
初回限定生産
紙ジャケット仕様
監修・解説:柴崎祐二

収録曲

1.アバ·ハイジ
2.おとぎ話がもう終る
3.パピヨン
4.くぐつ師の夢
5.夜間飛行
6.うろうろ人形
7.霧をこえて
8.戦車とオルゴール
9.魔法の少女
10.キャンディー
11.泥の海へ
12.まるで果実のように

https://smarturl.it/AberHeidschi