News

2019年07月22日18時00分

 
『古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒』次回 “名古屋グルメ呑み”ゲストにSKE48大場美奈
 

でんぱ組.incの古川未鈴とSKE48の古畑奈和の人気アイドル2人が、毎週テーマに沿った様々なお店を訪れ、酒場通の大人の女性を目指して成長していくBS日テレの番組「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」。

先週17日に放送された次回予告映像にて、初の名古屋ロケが発表されたが、ゲストの顔は明かされないまま。SNSで視聴者からの予想が集まっているなか、本日、SKE48のメンバー・大場美奈の出演が発表された。

今回のテーマは、「名古屋グルメ呑み」。古畑のホームでの収録ではあるものの、名古屋呑みに関してはまだまだ初心者とのこと。そこで名古屋のグルメに詳しい“先輩”として、大場美奈が登場。お酒と相性抜群な地元グルメが味わえる名店を案内した。

まず訪れたのは、古川が今回必ず行きたかったという、名古屋発の台湾料理専門店・味仙。それぞれ好みのお酒を選んで乾杯をし、名物の台湾ラーメンなどを味わう。2軒目に訪れたのは、かしわとうなぎ料理の名店・宮鍵。愛知名物の“アレ”を贅沢に使った鍋を堪能しつつ、収録では古畑が初センターに決まったことに対する同チームのリーダーとしての大場の熱い思いや、3人がデビュー前に憧れていたアイドルの思い出などのトークが飛び出し、お酒の力も借りて話に花が咲いた。

収録後、ロケの感想を訊かれた大場は「最高の番組ですね!!」と一言。おいしい名古屋グルメと古川・古畑とのトークで普段よりもお酒が進んでしまったとのことで、ファンなら見逃せない回となっている。

放送は、7月24日(水)23時から。お酒が好きな方もそうでない方も、週の真ん中・水曜日に、古川未鈴・古畑奈和・大場美奈の3人と一緒に、のんびりまったり至福の時間を過ごしてみては?

BS日テレ「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」第17回 予告映像


番組情報
タイトル:「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」
放送日時:毎週水曜23:00~23:30 BS日テレにて放送中
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。
出演:古川未鈴(でんぱ組.inc)、古畑奈和(SKE48)ほか

【イントロダクション】
でんぱ組.incの古川未鈴とSKE48の古畑奈和が夢の共演!
人気女性アイドルの2人が酒場を通して温故知新、“古(いにしえ)”からの酒の魅力を体験しながら、酒場通を目指して成長していく“通過儀礼(イニシエーション)”的番組。
初々しい2人がゆったり酒場グルメを味わったり、常連さんと楽しくおしゃべりしたり、先輩たちから大人の呑みを教わったりのゆるくて心地よい30分。
お酒が好きな方もそうでない方も、週の真ん中・水曜日にのんびりまったり至福の時間を過ごしてみませんか?

Blu-ray情報
「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」Blu-ray 第一坏〜四坏発売決定!
第1回〜第12回放送分を未公開映像たっぷりのディレクターズカットver.で収録予定。
※詳細は後日発表

・番組オフィシャル・ウェブサイト
http://www.vap.co.jp/otomezake/


あわせて読みたい