News

2019/06/22 12:17

 

POLYSICS、新曲情報の詳細を一般人のSNSで独占掲載

 

2019年は同メンバーによる別バンド・The Vocodersと並行して活動しているPOLYSICS

先月・先々月と連続で新曲をリリースしている彼らの全国ツアーが21日にファイナルを迎えた。アンコールでは、ステージに上げた観客1名に対し、ハヤシがPOLYSICSの未公開情報を突然手渡し。ライブ終了後、その観客のSNSにより、まだ公式サイトにも案内されていないPOLYSICSの新曲情報が一気に拡散されることになった。

ライブ本編を終えてのアンコールにて、突然観客の1人をステージに上げたハヤシは、観客のアカウント名をステージ上で晒し、POLYSICSの未発表情報をこっそり手渡しするなど、とにかく自由。ステージ上でTwitterアカウントを晒されることになった観客「きすちぃ」さんは、ライブ終了後に未公開だったPOLYSICSの新曲情報を自身のTwitterに掲載した。

現在はその新曲もリリースされ、各社配信サービスでも詳細情報を知ることができるが、情報リーク当時、新曲に関する情報はPOLYSICSの公式サイトにも一切掲載されておらず、詳細を知るには「きすちぃ」さんのTwitterを訪れるしかないという状況。会場にいたファンを皮切りに、ライブに来られなかった遠隔地のファンまで、「きすちぃ」さんのフォロワーは一気に増え、まだオフィシャルな発信がないままの新曲情報は、瞬く間に拡散されることとなった。

一夜にしてファンの間で有名人となった「きすちぃ」さん。リーク情報が公開された後もフォロワー数は増えたまま。「きすちぃ」さんの日々の呟きは、今後もPOLYSICSファンに注目され続けることだろう。(三)

「きすちぃ」さんTwitter https://twitter.com/quisty?lang-ja

※上記のアカウントをニュースに掲載して頂くことに関しては、御本人の承諾を得ております。

Official Site http://www.polysics.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[ニュース] POLYSICS

あわせて読みたい


TOP