News

2019年06月17日07時00分

 
THE BANANA MONKEYS「辞令の交付」を発表 新宿Marbleで無料イベント
 

アイドルグループTHE BANANA MONKEYSが6月13日、東京・渋谷Milkywayで開催されたイベント〈バナモンGANG〉において、辞令の交付を発表した。

内容は、以下の通り。

-----
辞令の案内書

本日付けで、THE BANANA MONKEYS各メンバー、グループ全体に辞令を交付することに致しました。
辞令の交付は6月29日(土/夜帯)新宿Marbleにて行います。

現メンバーは辞令交付を踏まえ、THE BANANA MONKEYSに対して思っていることを手 書きで交付当日までにTwitter上で公開すること。書いた内容を考慮に入れ、辞令の詳細を決定します。

THE BANANA MONKEYS 運営
-----

当日アンコール後に上記が読み上げられると、会場は大きくどよめいた。

そもそも辞令とは、「官職・役職などの任免の際、その旨を書いて本人に渡す文書」で「辞令が出る」という意味がある(デジタル大辞泉より引用)。一般的には会社や雇用主が、従業員に対して昇給や昇進、転勤・配属異動、入社などを命じる場合に用いられる書類のことだ。

だが、あくまで一般雇用形態の上で成り立つ言葉であり、アイドルグループにおいてどの ような意味を持つのかは不明。

運営は、「今のメンバーには、THE BANANA MONKEYSの現状、そして未来についてしっかりと考えた上で、正直にTwitterに見解を書いてほしい。その文章がポジティブなものであれネガティブなものであれ、精査し辞令内容を考慮します」と発言している。

この迷走とも斬新とも捉えられるイベントは一見の価値があるのか。興味を持った人は、参加してみるといいかもしれない。(前)



2019年6月29日(土) 夜帯
東京都 新宿marble
料金:入場無料(別途1D)

・THE BANANA MONKEYS 公式サイト
http://www.thebananamonkeys.com/
・少女たちはなぜ炎上グループでアイドルに? 天下のちゃんゆき、モズク・サン編
https://ototoy.jp/feature/2018080101/

関連ニュース