News

2019/06/01 14:40

 

みんなのこどもちゃん、5カ月連続リリース第2弾「ひとりごと」配信開始

 

みんなのこどもちゃんが恵比寿LIQUIDROOM公演に向け5カ月連続リリースを実施。

その第2弾となる「ひとりごと」を6月1日に配信開始した。

みんなのこどもちゃんは、人と関わりをうまく持てない『壁』を持つふたりによるユニット。壁のない世界で傷つきボロボロだった ほのか、日常に楽しみを見いだせず引きこもっていた しなもん。そんな2人が自らの存在意義、自分の居場所を見つける為、2016年に新宿歌舞伎町を拠点に活動開始した。

今回、5カ月連続デジタルリリース第一弾『壁』に続く第二弾として『ひとりごと』が発売された。

アブラハム・マズローが定義している、5つある人間の根源的な欲求のうちの1つ承認欲求を、底なしの承認欲求を持つほのかが歌詞にした。みんなのこどもちゃん初のデュエット曲となっており、他者承認欲求と自己承認欲求との初のデュエットとなっている。どこまでも終わりの無く満たされることの無い強い承認欲求は、やがて空虚感へと変わり子供達の心を押し潰していく。

楽曲制作はこれまで同様にBACK DROP BOMB のJin Tanaka(Gt) が全面プロデュース。

渋谷CHELSEA HOTELにて6月5日(水)には「-ひとりごと-Release event」として無料ワンマンライブも開催される。

全国ツアー「みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん」ファイナル恵比寿LIQUIDROOMにむけ更に速度を増すみんなのこどもちゃん。恵比寿LIQUIDROOM公演のその先は、みんなのこどもちゃんとして進み続けるのか、他の道に向かうのか。全てはほのかとしなもんに委ねられる。(前)

・みんなのこどもちゃん 「ひとりごと」
2019年6月1日発売
OUCHI-005 みんなのこどもちゃん 「ひとりごと」 ¥250

-5カ月連続デジタルリリース-
2019年6月1日(土) 第二弾
「ひとりごと」デジタルリリース
2019年7月1日(月) 第三弾
「死んだうた」デジタルリリース
2019年8月1日(木) 第四弾
「タイトル未定」 デジタルリリース
2019年9月1日(日) 第五弾
「タイトル未定」デジタルリリース

-LIVE-
2019年6月5日(水)
「-ひとりごと-Release event」
会場:渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN/START 19:00 / 19:30 (予定)
入場無料 (ドリンク代別 )

2019年7月1日(月)
「-死んだうた-Release event」
会場:渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN/START 19:00 / 19:30 (予定)
入場無料 (ドリンク代別 )

みんなのこどもちゃんOfficial Web Site
https://kodomochan.com/


[ニュース] みんなのこどもちゃん

あわせて読みたい


TOP