News

2019年05月30日16時50分

 
地球からインスピレーションを得た、インテリアに最適な高音質スピーカー『HOVERIC』を自社ECで販売開始
 

株式会社Glotureが、浮上式ワイヤレス・スピーカー『HOVERIC』を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始した。

HOVERICは、スマートフォンなどの音楽再生デバイスとBluetooth接続をして使用するワイヤレス・スピーカー。
浮上式スピーカーが特徴のHOVERICは360度、豊かな音で空間を満たしてくれる。

販売ECサイト
https://gloture.jp/products/hoveric

【主な特徴】
■ 重力に逆らうオーブが磁気ベースの上を回転
球体のスピーカー部は、Electro-magnet Technologyにより土台の上で空中に浮遊し、設けられたスリットから360度方向に音を拡散するので、室内でBGMを楽しむ音響に適した、拡がりのある音場を生み出す。

■ 360度妥協のない音質
スピーカーのドライバーユニットや実装にもこだわりを持ち、低域から高域までレンジ感のあるサウンドとダイナミクス感のあるサウンドを奏でる。

■ Bluetoothで最大5時間の連続再生

■ 土台なしで携帯用スピーカーとしての運用も
スピーカー部にはリチウムイオンバッテリーを搭載しており、 Bluetooth通信距離内であれば、 スピーカー部だけ他のスペースに持ち運ぶことも可能。

■ モダンなミニマリストデザイン
Hovericは、球状のBluetoothスピーカーと平らな正方形の土台で構成されている。これは地球の概念を表す伝統的な中国の比喩。
土台の波紋は、音によって発生する波の表している。デザイナーは、この革新的なアイテムに古典的なアイデアを融合させるためにミニマルで洗練された技法を用いている。