News

2019年05月25日21時00分

 
mekakushe、初の全国流通音源『heavenly』8月にリリース 東京・大阪でワンマンも決定
 

mekakusheが8月21日に6曲入りのEP『heavenly』をリリースする。

ヒロネちゃんからmekakusheに改名後、初めての全国盤リリースとなる本作。表題曲「heavenly」のほか全6曲が収められる。

「heavenly」は、mekakusheとしての新しい方向性の提示を感じさせる意欲作。無機質の中に生命の蠢きを感じられ、エレクトロとアコースティックの見事な融合が芸術的な作品となっている。

また、夏らしくポップに弾けるサウンドが印象的な「サイダー」、自身の心の内側にあるパーソナルな部分を描いたという「オフライン」などが収録され、全編を通し、〈寂しさ〉と〈やさしさ〉が共存するmekakusheの世界観を堪能することができる。

ジャケット写真は二宮ユーキが手がけた。

mekakusheは本作の制作を通して「寂しさとやさしさを大事にしながら、傷つくことを辞めず生きること、いつまでもそんな自分のままで歌い続けること、が自分の一番大事な部分だと気付かされました」とコメント。「音楽で会えたら嬉しいです」と呼びかけている。

さらにリリースに伴い、東京と大阪で開催される「天国ツアー」も決定。mekakusheオフィシャルサイトでは5月30日23:00からチケットの先行予約を実施する。(前)

■mekakushe コメント
「ヒロネちゃんからmekakusheに改名し、本名という概念を取り払ったことでとてもクリーンな精神で音楽と向き合えるようになった気がしています。生み出すことへの情熱は日々、強くなっていて、自分でも怖いくらい音楽に生かされている毎日です。そんな中で制作した『heavenly』ですが、やっぱりわたしは寂しさとやさしさを歌いたい、そんなことを再確認させられた制作でした。

寂しさとやさしさを大事にしながら、傷つくことを辞めず生きること、いつまでもそんな自分のままで歌い続けること、が自分の一番大事な部分だと気付かされました。

このEPはmekakusheのプレリュードです。『heavenly』、ぜひ聴いてください。音楽で会えたら嬉しいです」

・mekakushe 1st EP『heavenly』
01. heavenly
02. サイダー
03. しあわせごっこ
04. I&you
05. 熱
06. オフライン
6曲入り ¥2000 (in tax)

■mekakushe pre. 1st EP『 heavenly 』発売記念
~ 天国ツアー ~
【東京篇】
8月24日 (土)吉祥寺NEPO ※ワンマンライブ
op19:30 / st20:00
予約 3200円/当日 4000円

【大阪篇】
8月31日 (土)桃谷Anie
〈昼公演〉※ツーマンライブ
w/colormal
op13:30 / st14:00
予約 4000円/当日 4500円

〈夜の部〉※ワンマンライブ
op17:30 / st 18:00
予約 4000円/当日 4500円

・公式サイト
https://mekakusirecords.wixsite.com/mekakushe-com


関連ニュース