News

2019/04/07 12:00

 

眉村ちあき、ノンスタ石田が脚本手掛ける映画『クソみたいな映画』の主題歌に新曲「書き下ろし主題歌」を書き下ろし

 

眉村ちあきの新曲「書き下ろし主題歌」が、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が脚本を手掛ける映画『クソみたいな映画』の主題歌に決定した。

同映画は4/18〜4/21まで沖縄で開催される「島ぜんぶでおーきな祭 第11回 沖縄国際映画祭」で上映。眉村としては自身が主演をした映画『夢の音』に続き、2作目の映画主題歌となる。

今回の楽曲について眉村は「映画のやりたい放題の内容に負けないくらい、主題歌もやりたい放題してやる!と燃えました」とコメント。

「書き下ろし主題歌」は5/7発売のメジャー1stアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』に収録される。(前田)

<眉村ちあき コメント>
主題歌のお話をいただきた時に「自由に作っていい」って言ってもらえたので、やりたいサウンドをつめこみました。映画のやりたい放題の内容に負けないくらい、主題歌もやりたい放題してやる!と燃えました。
脚本読ませていただいたあとに、は?(いい意味で)ってかんじだったけどとっても優しい気持ちになれました。この曲も、は?ってかんじをイメージして作って、聴き終わった後味はなんだか優しくなれるような、いい曲です!よろ!

<映画>
クソみたいな映画

今回、本作品の脚本を務めるのは、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明。漫才師としてM-1グランプリで王者に輝くほどの実力の持ち主である一方、舞台役者、執筆家としても精力的に活動。さらに近年では自ら演出・脚本を担当する作品も数多くある。そんな石田が今回てがけるのは、長年あたためていた渾身の物語。人間の汚さ、美しさに焦点をあて、観客を狂気と感動のうねりに引き込む!スクリーンに上映されている映画がコメディからシリアスに、さらには観客が事件の当事者になっていく、映画館内パニックムービー!物語が現実に、現実が物語へと行き来するパラレルワールドにこの作品を観ている一般の観客が脳内で迷子になり「私も物語の当事者?」と錯覚を起こすこと間違いなし!「もしかしたら、あなたが殺したのかもしれない」見て見ぬふりをする現代社会に、無自覚の罪を突き付ける作品です。

監督:芝 聡
脚本:石田 明(NON STYLE)
キャスト:内田理央
稲葉 友
村田秀亮(とろサーモン)
相島一之
川上麻衣子
ほんこん
YOU
・詳細
https://oimf.jp/movie/detail/174/

・眉村ちあき 公式サイト
http://www.tetetetetetetetetete.club
・インディーズにこれでお別れ!!──眉村ちあき、30曲入りアルバム『ぎっしり歯ぐき』配信スタート&インタヴュー
https://ototoy.jp/feature/2019010901
・弾き語り、トラック・メイク、会社経営!?──各所で話題を集めまくっている、眉村ちあきって一体何者!?
https://ototoy.jp/feature/2018070301


[ニュース] 眉村ちあき

あわせて読みたい


TOP