News

注目のニュース一覧はこちら

2019年03月08日22時35分

 
「あはれ!名作くん」シーズン4が4/5より放送開始 新レギュラーにモー娘。佐藤優樹
 

NHK Eテレの大人気コメディーショートアニメ「あはれ!名作くん」シーズン4の放送が決定。4月5日(金)よりスタートする。

準レギュラーとして佐藤優樹(モーニング娘。’19)の出演が決定した。

「あはれ!名作くん」は2016年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした、名作物語の主人公を目指す「松田名作」と同級生たちがおりなす学園コメディアニメ。個性派芸人なすなかにし、うしろシティと人気声優の小野賢章、江口拓也」という異色のキャストで、小学生を中心に笑いの渦を巻き起こしているシリーズ。

新たに加わる佐藤は、今回「あはれ!名作くん」で声優に初挑戦。以下のようなコメントを発表している。

佐藤優樹(モーニング娘。’19)コメント

自分の出番前、見学させていただいた時は笑ってることしかができなかったんですけど、いざやってみたらメチャ難しかったです! 収録中は他のマイクに笑い声が入らないように、こらえるのが大変でした。一生懸命堪えるのを1年かけて頑張ります!

シーズン4から参加する佐藤は主人公「松田名作」の妹「メイちゃん」を演じる。赤ちゃんとして登場して1年かけて言葉を覚え話し始めるストーリーが展開されていくので、ともに成長していく「メイちゃん」と佐藤の声優っぷりに注目しよう。(岡)

・あはれ!名作くん キャストトーク!
3月8日(金)19時00分「あはれ!名作くん」YouTube チャンネルにて配信
https://www.youtube.com/c/Awaremeisakukun
・番組ホームページ
http://meisakukun.com/


編集