News

2019/01/27 21:30

 

パンクス会社員★フーヨンのハードコアジャーニー 第12回「Booker T Jones」の巻(1)

 

パンク・ハードコア系の音楽マニアながら、現在は企業戦士として、ときには海外へ出張するなど日々忙しく働くパンクス会社員★フーヨン。

自らの体験を綴るハードコア・旅日記「パンクス会社員★フーヨンのハードコアジャーニー」第12回……のはずが、なんと突然、あのオーティス・レディングを支えたレジェンド・アーティストのライヴに出現!?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回はハードコア界から飛び出しまして、ソウル界の大御所、Booker T. & The M.G.'sの活動でも知られる、Booker T Jonesです。日本では紅茶のCMで「Jamaica song」が流れていたので、ご存知の方も多いと思います。

2014年5月、場所はシカゴの町外れで、またまた移動時間(5時間!)の問題に直面します。しかし神の恵みか、シカゴで仕事に関連する展示会があり、仕事としてシカゴに泊まりで行けるようになりました。計ったかのように夕食会がない日の夜にライヴ!

喜び勇んで向かったところ、やはりハードコアとは会場選びが違う。ワイナリー兼レストランのようなハイソな雰囲気のお店でした。入場すると席は結婚式のような白いテーブルクロスの掛かった円卓に他の客と同席。

テーブルで何か頼まなくてはいけないような雰囲気で、とりあえず一番安いワインを注文しました。10ドル也。他の客は食べ物もオーダーしており、ディナーショーのような感じでした。

さて、まもなくショーがスタートします!!

Booker T Jonesの巻 ~ 続く

文&写真:パンクス会社員★フーヨン


[ニュース] Booker T. & The M.G.'s

あわせて読みたい


TOP