News

2019/01/12 14:35

 

中村佳穂、全編アニメーションの「きっとね!」MV公開

 

中村佳穂が昨年リリースしたアルバム『AINOU』から、収録曲「きっとね!」のミュージック・ビデオを公開した。

全編アニメーションの映像作品となっているMVを製作したのはロンドン在住のシヴァン・キドロン。中村が予ねてからシヴァンの作品を気に入っていたことから今回のオファーが実現したという。

楽曲のソウルフルかつ軽快なポップサウンドに合わせリズム良くアニメーションが進んでいく。歌詞とシンクロするように、何度も何度もカーテンやドアが次々に現れ、日めくりカレンダーをめくっているような当てのなさを感じるのだが、中村の歌声はそんな日々を肯定するかのように力強く響き渡る。

そして、後半主人公が音楽に合わせ踊り出すシニカルな描写。生きていれば誰もが秘密事を抱えるが、それを受け入れて進むしかない、ありのままで生きていこう、というメッセージに受け取ることができる。秘密に封をしてしまうどころか、開け放ってしまうことの気持ちよさ。思わず我々も体を揺らしてしまうことだろう。

どうかこの機会に、中村の楽曲が持つポジティブに溢れた世界観に触れてみてほしい。(三)

中村佳穂 "きっとね!" (Official Music Video)


▼中村佳穂 OFFICIAL WEBSITE
http://nakamurakaho.web.fc2.com

[ニュース] 中村佳穂

あわせて読みたい


TOP