News

2018/12/27 16:02

 

眉村ちあきの最新曲「ブラボー」MV公開、1月13日公演のスーパードラゴンゲストに“眉村ちあきベイビーズ”が決定

 

ソフトバンク CM 出演や来年 GW 開催の VIVA LA ROCK 2019 出演決定と連日話題沸騰、高い歌唱力に加え ギターを弾き語りするスタイル、トラック・メイクの技術、そして明るく自由奔放なキャラクターで着実に人気 を集める " 弾き語りトラックメイカーアイドル " 眉村ちあきの最新曲「ブラボー」のMVが公開された。

冒頭から『魔女マーティー』というオープニング・タイトル、そして“マーティーと動く竜宮城”の副題...、 眉村ちあき扮する「魔女マーティー」と眉村ちあき扮する「浦じい」の2人のシーンから物語はスタートする。

同作は「東京留守番電話ップ」や「ピッコロ虫」MV、さらに 1 月 9 日発売の NEW アルバム『ぎっしり歯ぐき』ではレコーディングに密着、眉村の天真爛漫な魅力がふんだんに詰まったメイキング&トレーラーを手がけるなど、眉村が絶大な信頼をおく映像監督・松浦本が、眉村のおはなし原作から脚本を手がけ映像化。
眉村ちあきワールド全開&監督 松浦本の奇才っぷり炸裂の MUSIC VIDEO が完成した。
もはや MUSIC VIDEO といえるのかどうかわからない作品に仕上がっている。

「ブラボー」MV(魔女マーティーと動く竜宮城)


https://youtu.be/wT2cHgwbTfs

さらに、来年1月9日発売の初の全国流通アルバム『ぎっしり歯ぐき』リリース直後、1月13日 渋谷クラブクアトロで開催の〈眉村ちあき 東阪クアトロライブ〜眉村ちあき × スーパードラゴ ンゲスト〜〉のスーパードラゴンゲストが発表された。

スーパードラゴンゲストには、先日12月2日の大阪ワンマンでバンド始動が発表されたばかりの、眉村ちあき率いる赤ちゃんバンド「眉村ちあきベイビーズ」が決定。今回関東初お披露目&ライヴ2度目となる「眉村ちあきベイビーズ」が、アルバム『ぎっしり歯ぐき』の発売 そっちのけで大暴れする。2019年、眉村ちあきの“うなぎのぼり”幕開けライヴに期待したい。 (内)

【「ブラボー」MV(魔女マーティーと動く竜宮城)についてのコメント】
■眉村ちあき
「突然、次の MV は 30 分くらいの長尺にしよう!と思いついて、ブラボーは月 9 の主題歌風だから物語 をやりたいです!と松浦さんにお願いしたのが始まりでした。 するとわたしが小学一年生のときに小さいキャンパスノートに書いていた「魔女マーティー」という お話が、実写化されて、音楽も着いて、しかもクオリティーの高い映像と高いおふざけ心で完成されま した!!!まさか娘が書いてた魔女マーティーがこんなふうになるとは、両親もびっくりしてます! 長尺なので再生回数が心配です!
来年の目標は、M ステに出ること、情報解禁を我慢すること、建物を建てたいです。海外進出もしてい きたい。毎日頑張らなくていいから、楽しく生きていきたい!」

■松浦 本監督コメント
「眉村さんも多くの女の子たちのように「変身魔法少女やお姫さまになりたい、そして主題歌も歌いたい」 という夢があったと思います。眉村さんがすごいのは子供の頃の夢で終わらせずに、架空のドラマや映画 みたいなものをあたかも存在するかのように作る、と企画を立ち上げ夢を叶えてしまう所だなと驚きます。
「ナレーションの漢字をほぼ間違えず読めた、私すごい」と言ってしまうのも器の大きさを感じます。」

[ニュース] 眉村ちあき

あわせて読みたい


TOP