News

2018/12/11 13:30

 

キズナアイ×中田ヤスタカ コラボ決定!オリジナル楽曲の制作スタート

 

日本で最もYouTubeチャンネル登録者数が多いバーチャルYouTuber・キズナアイと、音楽プロデューサーであり、今や世界中に多くの派生を生んだKawaiiエレクトロニックミュージックの創始者でもある中田ヤスタカのコラボレーションが決定、両者の公式Twitterにて発表された。

12月8日、 中田ヤスタカが自身のInstagramにキズナアイの動画を見ている様子が投稿され、 その投稿をキャプチャーした画像がキズナアイのTwitterに転載された。

両者のやりとりから、 中田ヤスタカが現在キズナアイと楽曲制作を進めていることが明らかになった。

キズナアイはバーチャルYouTuberとして2016年に活動を開始し、現在は230万人というバーチャルYouTuberの中では日本最大のチャンネル登録者数を誇るA.I.Channelを中心に活動。2018年には音楽アーティストとしての活動を開始。10月26日から12月21日にかけて行われている9週間連続リリース企画においては、これまでに発売された7曲全てがiTunesエレクトロニック・チャートの1位を獲得し、大きな話題を呼んでいる。

中田ヤスタカは、 これまできゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeといった、 日本から世界を舞台に活躍するアーティストをプロデュースしており、 海外のトップDJからも熱い支持を受けている存在。

今回の両者のコラボレーション楽曲について、曲名や発売日は今のところ発表されていないが、2018年急激に盛り上がりを見せているバーチャルYouTuberのシーンの中でまた一つ大きな話題を生むことは間違いない。続報を楽しみに待とう。(た)

A.I. Channel: https://goo.gl/uMP1DM

中田ヤスタカ Official HP:
http://yasutaka-nakata.com


[ニュース] Kizuna AI, 中田ヤスタカ

あわせて読みたい


TOP