News

2018/12/06 13:35

 

少年マガジン連載の『川柳少女』アニメ化決定、花澤香菜が主人公役に

 

「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、五十嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少女』が2019年春に、TVアニメ化することが決定した。

アニメ化決定に合わせて、第1弾キービジュアル・メインスタッフ&キャスト情報を解禁、雪白七々子が描かれたキービジュアルが公開された。
メイン・スタッフは、監督・シリーズ構成を神保昌登、キャラクター・デザインを橋本真希が担当する。
そしてアニメーション制作を行うのはCONNECTと発表された。

また、公式サイトと公式Twitterもオープンし、今後の情報が発信される。

第1弾キャストとして発表されたのは、雪白七々子役を花澤香菜。花澤香菜からのコメントと、原作者の五十嵐正邦先生からコメントが到着しているので、こちらもチェックしてほしい。 (内)

雪白七々子役 : 花澤香菜
「CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられ るのがとても嬉しいです!きっと川柳の他に、声にな らない声をたくさん出すことになると思うので、原作 を読んで想像しながらアフレコを楽しみに待っていま す。では最後に、
『イベントで たぶん川柳 よまされる』
ああ...気の利いた川柳よめるようになりたい。
川柳少女ファンの皆さまにも、初めて触れる方にも、 クスッと笑えてときめいて癒されるこの素敵な作品を 楽しんでいただけますように!!!」

五十嵐正邦先生よりコメント
「アニメ化とても嬉しいです! 漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよく わかってない七々子に、どうやって声が付いて しゃべるのか今から楽しみです!!」

【イントロダクション】
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい 文芸部の毒島エイジ。
たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

【作品情報】
◆STAFF 原作 : 五十嵐正邦『川柳少女』(講談社「週刊少年マガジン」連載) 監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン : 橋本真希
アニメーション制作 : CONNECT
◆CAST 雪白七々子 : 花澤香菜

HP : http://senryu-girl-official.com
twitter : @senryu_anime

©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

あわせて読みたい


TOP