News

2018/11/30 17:45

 

Padをドラムキットに、スティックとペダル付き『TOUCHBEAT』動画ショッピングサイト「DISCOVER」で販売開始

 

Discover株式会社は、 韓国のWIFO Corporationが開発した、 超迫力のドラムキット「TOUCHBEAT」を、 日本総代理店の株式会社EFGにより、 動画ショッピングサイト「DISCOVER」にて“ポストクラウドファンディング”として発売開始した。

「TOUCHBEAT」ショッピングページ
https://dis-cover.jp/project/view/619

【ポストクラウドファンディングとは】
クラウドファンディングでの資金調達が成功し、 販売可能となった製品をより早く正確にユーザーへ届けることができ、 配送遅延や製品の問題を極力避けることができるサービス。 また、 販売メーカーにとっては、 これまでクラウドファンディング終了後の販売先は、 Amazonや楽天などの大型プラットフォームなど選択肢が限定的だったが、 ポストクラウドファンディングは、 クラウドファンディング終了から大量販売に移行するまでのミドルステージの販売を行うことが可能となっている。

【TOUCHBEAT(タッチビート)とは?】
ドラムを学びたい、 演奏したいと思ってはいたものの、 スペースをとるドラムセットを買わなければいけない負担や周囲への騒音、 コストの高さが悩みの種になっている人たちへ。いつもどこでも環境にとらわれず、 楽しみながらドラムを学べるよう開発された TOUCHBEAT(タッチビート)は、iPadさえあれば臨場感あふれる演奏ができる本格的なドラムセットを超簡単に、 しかも低コストで設置できる新しいスタイルのスマート楽器だ。

ゲーム感覚で気軽に楽しくドラムを練習できるよう専用のアプリを用意。 App Store上にある数百種類のドラムアプリと連動するため、 飽きることなく演奏できる。 ポケットに収まるほどのコンパクト・サイズで、 スマートフォンよりも軽量、 騒音の問題も解消した。 インストールも非常に簡単なので、 子供の音楽教材として活用したり、 会社のお昼休みや自宅、 公園でプレイしたりするなど、 いつでもどこでも初心者から専門家までドラム演奏が可能となっている。 リフレッシュやストレス解消にもお勧め。

【TOUCHBEATスマートドラムキットの特徴】
■時間と場所に関係なく使用できる
TOUCHBEATは、 騒音を心配する必要がない。 また、 携帯性に優れているので、 座れる場所さえあれば、 どこでも使用することができる。 テーブルがなかったとしても、 製品に付属しているレッグストラップを使用すれば、 iPadを足に固定して演奏することが可能。

■設置が簡単
アプリを実行して画面上に導電性チップを置き、 キックペダルを接続。 あとは、 先端に導電性チップを搭載したスティックで叩くだけ。 アプリのインストールは数秒で完了する。

■小さくて軽いドラムスティックとキックペダルは、 子供の音楽教育にも使える
アルミ製の小型軽量スティックを使用。 これまでの大きくて長いドラムスティックとは違い、 ドラムの練習が困難だった児童でも使用できる。

■ドラムを楽しく体系的に学ぶことができる
専用アプリは、 プロドラマー兼大学の音楽教授も開発に参加。 ゲーム方式で構成しているので、 楽譜の読み方を知らなくても、 飽きることなく楽しくドラムを学ぶことが可能。 初心者から専門家まで、 自分のレベルに合ったアプリを選択してドラムを学習できる。 高価なスクール代を払うことなく、 気の済むまでしっかりとドラムを勉強することができる。

■何百種類ものドラムアプリと連動
Remote Finger Emulatorにより、 特定のアプリに限らず、 「GarageBand」をはじめとする全てのサードパーティアプリと互換性があるので、 さまざまなドラム演奏を楽しむことができる。

■スタジオレベルの音質
iPadで実行するドラムアプリには、 低コストの電子ドラムとは比較にならないような、 スタジオレベルの音源を使用している。 外部スピーカーを接続すれば、 ライヴでの使用も可能。 自宅で使えば、 作曲や録音も手軽に行える。

■本物のドラムを叩いたかのような臨場感を再現
専用スティックには陽極酸化アルミニウムを使用し、 指先ほどの感度を持つ導電性チップを搭載、 軽快な打感を実現した。 また、 リモートタッチエミュレーターによるキックペダルも付属。 本物のドラムを演奏しているかのような、 物理的な感覚と臨場感を最大限に引き出した。

■スクリーンを傷つけない素材
ドラムスティックのチップ部分には、 十分な弾性を確保。 スタイラスペンのようなタッチ感なので、 スティックで画面を直接叩いてもダメージを与えない。

■自分の好きな曲に合わせて練習できる
手持ちの端末に保存しているMP3音源に合わせて、 ドラム演奏を楽しむことができる。

■ユニークアドオン - TOUCHBEATドラムキットのその他の機能
キックペダルを接続することで、 ドラムのほかにも様々な機能を利用できるようになりる。

★ページターナー

楽器の演奏中に両手が自由に
手を使うことなく、 アプリ上の譜面のページをめくることができる。
(forSore、 Music Reader、 iKlip Stage、 Adobe Acrobat、 iBooksなど、 様々なアプリで使用可能)

★リモートコントロール
演奏中、 誰かにレコーディングのタイミングを指示したり、 写真を撮ってほしいと思ったとき
足を使って録音の開始/停止を操作したり、 写真を撮ったりできる。

★サスティンペダル
素敵な演奏を叶える、 軽くて便利なサスティンペダルとしても使える。
ピアノ/キーボードアプリ用のサスティンペダルとしても使用可能。

★足でコントロールしたい全てのことに
その他拡張機能でカスタマイズ可能

【デザイン及び仕様】
<サイズ>
・ドラムスティック : 長さ214mm x直径7mm(先端径 :14mm)
・キックペダル : 70mm x101mm x39mm
<重量>
・ドラムスティック : 36g(ペアで)
・キックペダル : 94g
<素材>
・ドラムスティック : Aluminum、 Silicon
・キックペダル : ABS、 PC、 NBR
<電源>
・キックペダル : AAA電池x2本
<パッケージの内容>
・ドラムスティック、 キックペダル(ケーブル長1.6m)、 レッグストラップ、 フットストラップ、 ノンスリップパッド、 交換用静電気式パッド、 AAA電池2本、 使用説明書(日本語)
<TOUCHBEAT対応モデル>
・すべてのiPadシリーズ(iPad、 iPad Pro、 iPad mini)

(内)

あわせて読みたい


TOP