News

2018/11/21 12:00

 

柴田聡子、戌年にぴったりな7inch「ワンコロメーター」(c/w セパタクローの奥義) 本日リリース、配信も開始

 

精力的なライヴ活動や文筆活動、はたまたドラマ出演と八面六臂の大活躍を続ける柴田聡子の、前作となるアルバム『愛の休日』より1年半、待望のリリースとなる7inch。また、配信も同時にスタートした。

ライヴではすでにキラー・チューンの座を確立しているリード・トラック「ワンコロメーター」。戌年である今年中にリリースしなければ!という謎の使命感に駆られてお目見え。人のココロワンコロ知らず…柴田的語感がふんだんに詰め込まれた歌詞とライム、反復の度に喜びが加速度を増していくループ・サウンド。“みんなのうた”的分かりやすさと抗えないビートの快感を備えた、子供も踊らす最強ダンス・チューンとなっている。

「セパタクローの奥義」は、柴田曰く「7inch EPのカップリングには変な曲が入ってないとダメでしょ!」という思いの結実。アジアンテイスト満載、気持ち悪くて最高に気持ちイイ空中の必殺技。怪しげなサウンドで曲も揺れれば体も揺れる、空間も捻じ曲がって脳内サイケまっしぐら。でも歌われている内容は…聴いてみてのお楽しみ。 (内)

「戌年にぴったりな一曲「ワンコロメーター」が出来ました。7inchでのリリースということで、B面にはとてもB面らしい「セパタクローの奥義」が収録されています。楽しく怪しい二曲なので、年の終わりに気ままに踊ってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!」
―柴田聡子

【リリース情報】
アーティスト : 柴田聡子
タイトル : ワンコロメーター (c/w セパタクローの奥義)
レーベル : P-VINE
品番 : P7-6236
発売日 : 2018年11月21日 (水)
税抜販売価格 : 1,800円

OTOTOYでハイレゾ音源をチェック!
https://ototoy.jp/_/default/p/178364

〈track list〉
Side A. ワンコロメーター
Side B. セパタクローの奥義

[ニュース] 柴田聡子

あわせて読みたい


TOP