News

注目のニュース一覧はこちら

2018年11月20日21時00分

 
NOISEMAKER、渋谷某所に巨壁ジャケット制作スタート
 

シーンの最前線を行くオルタナティヴロックバンド、NOISEMAKER。

1月23日に発売する最新ミニ・アルバム『RARA』のジャケットを 渋谷某所の一等地の12mの巨大な壁にペインティングすることが発表された。

アートと音楽の融合を意識しての作品作りをするNOISEMAKER、 メンバーのAGとHIDEは「DOTS COLLECTIVE」というアートプロジェクトも行っており、日本のバンドシーンにおいて最もアートに造詣が深いバンドである。

今回の渋谷某所でのペインティングに伴い、NewYorkから、ストリートアーティスト 「WK Interact」が来日、NOISEMAKERのためにデザインを描き下ろし、そしてペインティング作業を開始している。

「WK Interact」はフランス出身のストリートアーティストで、NYを拠点にロンドン、パリ、ベルリン、東京、北京など 世界各地で作品発表を行い活躍しており、日本では新宿ルミネの「LUMINE meets ART エレベーターアート」での第一弾アーティストとしての展開や、 コムデギャルソンやヨウジヤマモトなどのファッションブランド関連の仕事を多く手がけており、日本国内でも抜群の知名度を誇る。

NOISEMAKERメンバーのAGとHIDEにとって憧れの存在であり尊敬するアーティストである WK Interact、今回のジャケットでのコラボは伝説的なプロジェクトになる予感だ。

ジャケット壁画は今週末に完成予定。 ファッション、カルチャーの中心地である渋谷の中心に NOISEMAKERのジャケットが君臨することになる。この壁は、2018年末まではそのまま残っているが、年が明けてからは取り壊される予定のビルとのこと。年内に渋谷某所でこの壁画を探してみてはいかがだろうか。(た)

★NOISEMAKER
【リリース情報】
ミニアルバム「RARA」 (読み:ララ)
発売:2019年1月23日(水)
品番:VPCC- 86229
価格:¥1,800(税込)


編集