News

注目のニュース一覧はこちら

2018年11月19日12時12分

 
H ZETTRIO 2019年は毎月一日に12ヶ月連続、新曲配信リリース決定
 

11月16日(金)に東京・福生市民会館を皮切りに全国ホールツアーをスタートさせたばかりの、常に新しいことに挑戦する笑って踊れるピアノトリオ・H ZETTRIO

ライブ中、2019年は毎月一日に新曲を発表していく事を明らかにした。

以前にも2017年に6カ月連続で新曲を配信したことがあるが、今回はその2倍となり、一年中新曲を発表していくことになる。H ZETT M(ピアノ/青鼻)はMCで「できるかできないかは、あなた次第です」と笑いを誘ったが、この12ヶ月連続リリースは音楽界でも過去に類をみない、大きな試みとなることだろう。

2019年元旦の新曲「Journey」のリリースはすでにアナウンスされていたが、これが今回の企画の第一作となる。この楽曲は、2019年2月10日(日)に静岡コンベンションアーツセンター・グランシップで開催されるバンド史上最大規模となるスペシャルライブのイメージソングとなっている。このコンサートには斬新なアイデアや演出が山と詰め込まれることが計画されており、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションや、この「Journey」のプロモーションビデオの撮影も行われることが発表されているが、それは数々の企画の一端にすぎないという。

そして2月と3月にリリースされる楽曲名も明らかに。2/1(金)に配信されるのは「幻想ノスタルジック」。この曲は沖縄にある東南植物楽園で毎年恒例となっているイルミネーションショーのTVCMソングとして沖縄県内ですでに流れている。

また3/1(金)に配信される「Lovely」は、オリジナル音源とは異なるクリスマスver.として一足先に一昨年、昨年と共にクリスマスを盛り上げてきた大阪・阪急うめだ本店のクリスマスキャンペーンソングとして起用され、11/21(水)から恒例のミラーボールショータイムで流れる。

この新曲たちをいち早く聴いてみたいという方は、今回の全国ホールツアーと併せて各地に足を運んでみてはいかがだろうか。すでにソールドアウトの公演も出てきているが、場所によっては入手可能なのでホームページ等をチェックしていただきたい。

ツアーファイナルは千葉・市川市で、クリスマスイブの12/24(月・祝)に開催される。ここでは特別な企画と、クリスマスならではの演出を計画しているとのことなので特に期待したい。

これからも各地で繰り広げられるH ZETTRIOの音楽とのコラボレーション。あわせて、発売中のアルバム「H ZETTRIOのChristmas Songs」(OTOTOYから配信中)をチェックしながら、今からクリスマス気分を盛り上げてみては?(岡)

・「H ZETTRIOのChristmas Songs」OTOTOYから配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/84314


関連ニュース

編集