News

注目のニュース一覧はこちら

2018年10月29日13時00分

 
東京スカパラダイスオーケストラ「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」ラジオ解禁が10月30日(火)に決定
 

東京スカパラダイスオーケストラがエレファントカシマシの宮本浩次をゲストボーカルに迎えたニューシングル「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」(11月28日発売)のラジオ解禁が10月30日(火)に決定した。

スカパラが新たなゲストボーカルとして宮本浩次を迎えて新曲をリリースすると発表して以来、今まで交わることのなかった両雄からいったいどんな楽曲が生み出されるのかとリスナーのみならず音楽業界関係者にも大きな期待を抱かせてきた今回の楽曲。

先日、えんじ色の揃いのスーツを身に纏ったスカパラメンバー9人と宮本浩次によるアーティスト写真が公開されてからは、燃え上がるような10人の男たちのあまりのカッコよさから、その期待値はさらに上昇し続けている。

今年2018年にデビュー30周年を迎えたエレファントカシマシのボーカル&ギター宮本浩次と来年2019年にデビュー30周年を迎えるスカパラが、お互いのキャリア をぶつけ合った果てに完成した「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」。

すべての世代に聴いてもらいたい「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」は、10月30日(火)に関東エリアでは「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO(ナビゲーター:別所哲也)」(6:00-9:00)で、関西エリアではFM802「UPBEAT!(DJ:加藤真樹子)」(11:00-13:00)でオンエアされる。

尚、「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」の作詞を担当したスカパラ谷中敦は以下のコメントを寄せている。

<谷中敦コメント>

人間本来、どんなときにも頭の中は目まぐるしく忙しく色んなことを考えてるんだと思います。その頭の中に追いつくべく思いを語ってくれる宮本くんはいつもピュアだな、って心洗われる思いがします。大好きです。
宮本くんをスカパラに呼ぶのは我々の長年の夢でした。今回、一曲の曲に対して向き合うその姿勢を、魂の込めかたを間近に見させて貰って、心の底から感動しました。頼んで、お願いして本当に良かった。スカパラ一同ミュージシャン冥利につきます。ありがとうございます!
ベストを尽くしてようやく明日が見えてくる、そんな我々の世代の一日一日の命の燃やし方はもう今時ではないのかも知れませんが、若い世代の方々に是非聴いて貰 いたいです。
たったいま宮本くんを思いながら思いついた言葉を言わせてください。
『縛りつけられても歌ってやるぜ!』

我々東京スカパラダイスオーケストラの新曲
『明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次』
を何卒よろしくお願い致します。

東京スカパラダイスオーケストラのニューシングル「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」は11月28日(水)発売となる。(岡)

編集