News

2018年10月26日20時58分

 
天才音楽家チリー・ゴンザレス、傑作シリーズ最終章『Solo Piano lll』から「Be Natural」の演奏動画を公開
 

映画『黙ってピアノを弾いてくれ』も話題沸騰中のチリー・ゴンザレスが、人気シリーズ最終章となる話題の新作『Solo Piano lll』から収録曲「Be Natural」の演奏動画を公開した。

本人が演奏する手元を撮影した“PianoVision”シリーズの最新動画となっている。(雄)

■チリー・ゴンザレス コメント
2015年に1年間休みを取ろうと決めた時に、自分が15年間チリー・ゴンザレスという存在であったことによって、ファンタジーの世界の中で生きていたってことに気づいたんだ。しかも大きな報酬も得られて、エゴを強めることもできるという条件付きでね。そして、休みを取っている時にまたアーティストとしての自分に戻ったことに気付いたんだ。1年間丸々、観客の前でプレーする機会を奪われて、自分の喜びのためだけにプレイできた。自分にとっては新鮮な感じがしたし、それを機に不協和音を楽しみ始めたんだ。
「Be Natural」の楽曲中には、1つだけ直した方がいい箇所があるんだけど、それをそのままにしておいた。だって、音楽は人生と同じようなものだからね。解決策はない場合がほとんどだし、時には悪い部分を受け入れた方がいいと学ばないといけないんだよ。このメロディーの中の不協和音が「B Natural」を形作っているね。
- Chilly Gonzales

・映画『黙ってピアノを弾いてくれ』 オフィシャルサイト
http://www.transformer.co.jp/m/shutupfilm/

アルバム『Solo Piano III』

映画『黙ってピアノを弾いてくれ』

「Be Natural」演奏動画




https://youtu.be/j5yRKHGadX4