News

2018/10/25 16:00

 

「NOGIBINGO!10」卒業間近の若月が“今さら”インスタ映えに初挑戦

 

乃木坂46メンバーによるバラエティ番組「NOGIBINGO!10」。

『乃木坂、ガマンしません』をテーマとして10月から新たにスタートしているが、その第4回の内容が届いた。

毎回、1人の乃木坂46メンバーを“わがままセンター”として選抜して「普段はガマンしているやりたい事」を、スタジオを飛び出しオールロケを敢行。ロケに同行するメンバーたちは“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたい事を全力で応援、MCを務めるイジリー岡田が付き添ってサポートするというもの。

第4回(10月30日放送)のわがままセンターは、11月いっぱいでの卒業を発表した1期生・若月佑美。盛りあガールとして、井上小百合、高山一実、山下美月がロケに参加する。若月がやりたいことは「インスタ映えをガマンしない!」。イジリーに「今さら?」とツッコまれると、意外にも個人ではやったことがないというメンバーたち。そこで今回、番組公式インスタグラムにロケで撮った写真をアップし、どのくらい「いいね」がつくのか、どんなコメントがくるのかなど、初めて自分たちでインスタにチャレンジする。

恒例となった「NOGIBINGO!10」ルール“全員タメ口”には、唯一の3期生・山下が「罪悪感がすごい」とタジタジ。もう1つのルール“ニックネームで互いを呼び合う”は、若月が「バタバタ」、井上が「ねむねむ」、高山が「カチカチ」、山下が「ストイック」となる。

最初に4人が向かうのは数々のメディアで取り上げられた原宿のパンケーキ屋さん。高く積み上げられた3段のフワッフワなパンケーキに全員「すごーい!」とテンションアップ。「どうやって撮ったらいいんだろう」と試行錯誤しながら、パンケーキの写真や、パンケーキを目の前にしたうれしそうな若月の写真を撮ってみる。そこで、数々の“映え”な写真をアップしているインスタグラマーが先生として4人の撮った写真をチェック。4人が感激した、先生の「これぞインスタ!」な写真テクニックは必見!

続いて向かったのは原宿系ファッションの揃ったセレクトショップ。ここで双子コーデならぬ“四つ子コーデ”にチャレンジ!責任重大となるコーディネートを担当するのはイジリーの“ジョーカード”を引いたメンバー。果たして誰がカードを引くのか!? さらに、若月が大好きな豆柴と触れ合えるカフェへ。かわいい豆柴たちに囲まれて全員大興奮! ところが、動く豆柴たちを相手にインスタ映えする写真がなかなか撮れずに悪戦苦闘!! 最後はいよいよ、撮った写真をインスタにアップ。すると続々とコメントが到着。あっという間に「いいね」が1000件超え! 4人のインスタ投稿に寄せられたコメントを読んでみると……。ぜひお見逃しなく。

------------------------------------------------------------------------------

<若月佑美、井上小百合、高山一実、山下美月コメント>

若月:メンバーとの思い出づくりがしたいってずっと思っていて、プラス、流行に乗りたいって気持ちがあったので、やりたいことはスッと決まりました。こんなに堂々とメンバーと写真を撮るって、やりたくてもなかなかできないことが多くて、今回それが叶ってうれしかったです。個人的にはパンケーキのロケがとってもワイワイ感が出てると思います。
ロケはいい意味で撮影の始まりと終わりが曖昧な分、メンバーの素の部分や仕草とか、きっと見ているみなさんにも楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。私はもしかしたら「NOGIBINGO!」の出演が最後になるかもしれないので、最高のメンバーでロケに行けたことがとてもうれしかったです。女の子なところをいっぱい楽しんで見てほしいなと思います。

井上:このロケの話を聞いたとき、めちゃめちゃうれしかったです。今日がすごく楽しみでした。若が「NOGIBINGO!」に出るのも最後かもしれないし、その時間を一緒に共有できるってことがすごくうれしくて。若は普段からあんまりわがままを言ったりしないので、こういうことしたかったんだなって。もっと一緒にこういうことをしとけばよかったって思いました。ロケでは、みんなで一緒に服を選んだりするのが、すごく新鮮で、こういうファッションをすることがないし、お揃いの服を来て街を歩いたり、アイドルユニットみたいだなって(笑)。

高山:昨日の夜からすごく楽しみでした。でもあっという間にロケが終わっちゃって。どのスポットもすごく楽しかったんですけど、移動のときに、みんなで竹下通りを歩いたことがすごく新鮮で楽しかったですね。今日のロケは本当に若の好きなものが詰まっていて、豆柴とたわむれて、くしゃって笑う若の笑顔はめちゃかわいいなって。インスタにもそういう顔の写真をアップしたんですが、卒業が近くなると寂しくなってきちゃうから、めっちゃ笑ってる若をたくさん見ることができて本当によかったです。

山下:今まで「NOGIBINGO!」って、生クリーム砲を浴びたり、コオロギ食べさせられたり、結構過酷なイメージだったんですけど、今回初めて「こんなに楽しい番組だったんだ!」って思いました(笑)。メンバーの新しい部分をファンの皆さんに見てもらえると思うし、今回若月さんと一緒にいる時間がたくさんあったのが幸せでした。私、目の前のスイーツに目をキラキラさせる若月さんがめちゃくちゃ好きなんです。番組だとそういう姿をなかなか見られないので、今回それが放送されると思うと楽しみです!

--------------------------------------------------------------------------------

「NOGIBINGO!10」は毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送中。(岡)
・オフィシャル・ウェブサイト
http://www.ntv.co.jp/NOGIBINGO/

番組情報
タイトル:「NOGIBINGO!10」
放送日時:2018年10月9日(火)スタート
        毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送
        ※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【ネットワーク局】
NKT(日本海テレビ) 2018年10月23日(火)より、毎週火曜 2:05~2:35(月曜深夜)放送
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【インターネット配信】
▼Hulu
「乃木坂○○ちゃんねる」
「NOGIBINGO!10」放送終了後より、配信スタート。
※オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定。

▼日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

【スタッフ】
企画プロデュース:秋元康
チーフプロデューサー:納富隆治
プロデューサー:大友有一、井原亮子、柴田雅美、日下潤
コンテンツプロデューサー:毛利忍、植野浩之
演出:渡邊政次
企画制作:日本テレビ
制作協力:アクロ、えすと
製作著作:「NOGIBINGO!10」製作委員会

©「NOGIBINGO!10」製作委員会


あわせて読みたい


TOP