News

2018/10/24 08:00

 

あいみょん、全編"船上ロケ"の新シングル「今夜このまま」MV公開!先行配信もスタート

 

あいみょんが11月14日(水)にリリースする6thシングル「今夜このまま」のミュージック・ビデオが公開された。

「今夜このまま」は現在放送中の新垣結衣&松田龍平がW主演を務める日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌。軽快なアコギのストロークに乗る、フォーク/歌謡曲調のメロディーに、グルーヴ感のあるビートを組み合わせたあいみょん節の一曲となっている。

MVは公開から約3ヵ月で1,000万再生を記録した5thシングル「マリーゴールド」のMVに続き、話題のミュージシャンを惹きつける注目のディレクター山田智和氏が監督を担当した。

東京の街を船に乗りながら浮浪するあいみょんの姿を描いた「全編船上ロケ」を敢行。映像のスタートは船の上で寝そべりながら物思いにふける姿からはじまり、一隻の船の上でのあいみょんの姿を終始映しながら映像は展開していく。

船の上でランプを持ちながら歌う姿、映像の終盤では海の中に潜っていく姿も描かれているなど、随所に様々な表情が散りばめられており、楽曲の世界観に寄り添いながら今までの作品では見ることのなかった妖艶で美しい、あいみょんの新しい姿が観れる作品となっている。

10月24日(水)0時からは各配信ストアにて6thシングル「今夜このまま」の先行配信もスタートしている。(前田)

【あいみょんコメント】
山田監督とは前作のマリーゴールドに続き2度目で、今回も監督の好奇心や熱を感じながら撮影できたと思います。水面と水泡に揺られて、グラスの中にいる気持ちでした。そのまま眠りたかったです。

【山田智和監督コメント】
誰も流れていく風景を止められない。
光からも、現実からも目を背けることができない。
あいみょんの歌が待つ日常への溢れる愛情が、
街が持つ歴史や記憶に結びついて、景色をより鮮やかに照らしていきます。
平成の最後にどうしてもこの映像を、あいみょんと撮りたかったのです。
このビデオが、未来への贈りものになります。

あいみょん - あいみょん –今夜このまま【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


https://youtu.be/mH6LoI63buY

【CDリリース情報】
11月14日(水)発売  
6thシングル「今夜このまま」  
WPCL-12971 / \1,080(税込)
1. 今夜このまま
2. 猫(2018.10.7 Live at 上野恩賜公園 野外ステージ)
3. 風のささやき(2018.10.7 Live at 上野恩賜公園 野外ステージ)
4. 今夜このまま(Instrumental)
※12Pブックレット付き、スリーブ仕様

【配信情報】
6thシングル「今夜このまま」は10/24(水)0時より先行配信!
https://ototoy.jp/_/default/p/161438

・あいみょん オフィシャルサイト
http://www.aimyong.net/
・あいみょんの音源はOTOTOYで配信中
https://ototoy.jp/_/default/a/227043

[ニュース] あいみょん

あわせて読みたい


TOP