News

2018/10/23 08:00

 

にゃんぞぬデシ、"猫づくし"の「ネゴト」MV公開 アニメ「おこしやす、ちとせちゃん」ED曲も発売決定

 

シンガー・ソングライター、にゃんぞぬデシ「ネゴト」のミュージック・ビデオが公開された。

飼い猫「にゃんぞう」を尊敬するあまり、にゃんぞうの弟子となり、にゃんぞぬデシという名前に相成ったという独特の世界を繰り広げる個性派・猫系シンガーソングライターにゃんぞぬデシ。

「ネゴト」は夏にリリースしたミニ・アルバム『魔法が使えたみたいだった』に収録の、斎藤ネコのバイオリンとにゃんぞぬデシの伸びやかな歌声が心地よい曲。

公開となったMVは、にゃんぞぬデシが猫を抱いて布団に寝たまま小江戸こと川越の街・川沿いをゆらりゆらりと進んでいく、なんとも現実離れした美しくも不思議な映像となっている。

映像制作チーム「I was a Ballerina」の夏目現氏が監督を務め、独特の個性あふれる世界を作り上げた。

また、現在放送中の癒し系ショートアニメ「おこしやす、ちとせちゃん」(TOKYO MX、KBS京都にて毎週金曜日25:35~)のエンディング曲、にゃんぞぬデシ「泣く子も笑う」のデジタル・シングルが10月26日に発売されることも決定。

「おこしやす、ちとせちゃん」はもふもふ可愛いコウテイペンギンのひな「ちとせちゃん」が京都の名所を好奇心のおもむくままうろうろする癒し系アニメ。

「ちとせちゃん」の感じている世界を想像して描いたというエンディング曲「泣く子も笑う」は、“泣く子も泣く心も黙るんじゃなくて笑えますように”という歌詞の通り、アニメ同様ほっこり温かい気持ちにさせる曲となっている。(前田)

にゃんぞぬデシ「ネゴト」MUSIC VIDEO


https://youtu.be/jXmGJv9wqHo

■にゃんぞぬデシ コメント
斎藤ネコさん主催のイベントで一緒に演奏した『ネゴト』が忘れられなくて、今回ミニアルバムに収録する時もネコさんにバイオリンを弾いていただきました。
本当に夢の中のようなバイオリンを奏でてくださり、MVも夢の中のような映像になっていて、この曲の主役は音源でもMVでも猫(さん)でした。
MVに出てくる猫ラムちゃんに主演女優賞(マタタビと猫草)あげたいです。
スタッフさんが車輪の付いた布団を全力で押したり引いたりしていてすごいパワーが詰まったMVです。NOT合成です。
眠ることは当たり前のようだけれど、昨日と今日と明日をつなぐ架け橋であると思います。
このMVを観てくださった皆様の未来がずっと繋がっていってほしいです。

【リリース情報】
2018年10月26日(金)
にゃんぞぬデシ「泣く子も笑う」
※デジタルシングル

<番組情報>
タイトル:「おこしやす、ちとせちゃん」
放送日時:2018年10月5日(金)25:35~
TOKYO MX、KBS京都にて放送開始!
※放送開始日および放送時間は予告なく変更となる場合がございます。

【公式サイト】http://vap.co.jp/chitosechan

【商品情報】
にゃんぞぬデシ 
ミニャアルバム「魔法が使えたみたいだった」

発売日:2018年7月25日
品番:QYCL-10021
価格:1,900 円(税込)

1. 同じ空の下どころか
2. am:pm
3. ネゴト
4. 全てお見通しよ
5. スーパースター
6. 魔法が使えたみたいだった

【LIVE情報】
にゃんぞぬデシ 成にゃん式ワンマンライブ
〜会場はにゃんぞぬランドです〜
2019年1月14日(月祝)東京・Shibuya eggman
開場18:00 / 開演18:30
チケット料金:前売り2,800円 / 学生1,300円 ※ドリンク代別
●ローソンチケット 【Lコード:74292】 発売中 
●イープラス 発売中

・にゃんぞぬデシ オフィシャルサイト
http://nyanzonudeshi.com/
・にゃんぞぬデシの音源はOTOTOYで配信中
https://ototoy.jp/_/default/a/151182


[ニュース] にゃんぞぬデシ

あわせて読みたい


TOP