News

2018/10/11 23:27

 

乃木坂46「NOGIBINGO!10」テーマは『乃木坂、ガマンしません』第2回は与田祐希がわがままセンターに

 

日本テレビの月曜深夜バラエティー番組「NOGIBINGO!」。

スタートから5年が経ち、「NOGIBINGO!10」として2018年10月9日(火)から10月期の深夜バラエティー番組としてスタート。その第2回(10月16日放送)の番組レポートが到着した。

-----------------------------------------------------------------------------

今や世間の注目を浴びてやまないアイドルグループとなった乃木坂46。実はメンバーそれぞれにも注目すべき個性が盛りだくさん。そこで「NOGIBINGO!10」では、毎回1人の乃木坂46メンバーを“わがままセンター”として選抜。「普段はガマンしているやりたい事」を、スタジオを飛び出しオールロケで解放しちゃいます。ロケに同行するメンバーたちは“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたい事を全力で応援。MCを務めるイジリー岡田が彼女たちに付き添います。果たしてお外に解放された乃木坂46メンバーたちはどうなってしまうのか!?

第2回(10月16日放送)のわがままセンターは3期生の与田祐希。実家ではたくさんの動物を飼っており、中でもヤギを飼っていることが珍しいと話題になっている与田は、上京してから「シェトランドポニーを飼いたい気持ちをガマンしている」と告白します。オープニングでは、実際にマネージャーに「ポニーを飼いたい」と相談するほど本気で飼いたいと思っていたというエピソードも。そこで今回は、盛りあガールの衛藤美彩、斉藤優里、阪口珠美と共にポニーとたっぷり触れ合えるロケを敢行します。

まず「NOGIBINGO!10」ルール“全員タメ口”を守れるかどうか確認。1期生の衛藤に「めっちゃ楽しみやな」と言われた与田は、しどろもどろに。もう1つのルールはニックネームで互いを呼びあうこと。さっそく呼んでみようとする与田だが、どうしても先輩たちの目を見て名前を呼ぶことができず、目が泳いでしまいます。

いざポニーの待つ小屋に向かうと、ポニーを見つけた瞬間、与田が目を見開いて「ワー!」と大興奮。「会いたかったぁ」「かわいい~」とメロメロに。まずは「ポニーのお世話をガマンしない」ということでブラッシングに挑戦。「ヤギはザラットしてるけど、サラッとフワッとしてます」と熱心に毛並みを整えます。盛りあガールの3人もやってみたいということで、イジリーが与田ジョーカードを用意。ブラッシングができるのは当たりのカードを引いた1人だけ。果たして運のいい盛りあガールは誰なのか。続けてひづめの掃除をやってみることに。与田は初挑戦にもかかわらず、躊躇することなく馬の足をガシッと掴んでひづめをゴシゴシ。今度は長くなった前髪のカッティングにチャレンジ。「あんまり美的センスがない」と弱気になる与田ですが、いざハサミを持つとアイドルとは思えない大胆さで豪快にジョキジョキ。仕上がりは、まさかのあの人にソックリ!?

すっかり与田に慣れたポニーに「好き」を連発する与田。しかしとうとう最後となるメインイベント・乗馬の時間に。果たして与田はうまくポニーを乗りこなすことができるのか。大好きな動物を前に、ステージ上の与田とはまた違った笑顔を見せる与田。そしてそんな与田を優しく見守る盛りあガールたちの珍しい大自然ロケをぜひお見逃しなく。

〈与田祐希、衛藤美彩、斉藤優里、阪口珠美コメント〉
与田:ずっとシェトランドポニーって言い続けてきたんですが、念願叶って会うことができました。ポニーとも仲良くなれたと思ってます。本当にすごくいい日だったなって。実家にいるころと比べると、東京で動物と触れ合える機会はなかなかなくて、寂しく感じていたので、普段動物に会えない分、今日はより幸せを感じました。
お仕事ではあるんですけど、カメラを忘れちゃうくらい素で楽しめました。ガマンしていたことをお仕事でさせてもらえて、本当にありがたいです。自分がしたいことだからこそ、思い切り楽しめたので、そういう素が出たんだと思います。唯一残念だったのが……、ポニーとの別れが惜しいです(笑)。

衛藤:「NOGIBINGO!」ももう10回目になって、どういう内容になるのかなって楽しみにしてました。今回は、与田ちゃんがガマンしていたことという回でしたが、ほんとうにガマンしてたんだなってわかるくらい喜んだ表情をたくさん見ることができて、ファンの方もそんな与田ちゃんを見ることができてうれしいと思います。私もそんな与田ちゃんを見るのが初めてでうれしかったです。
私も実家に、多いときには7匹犬を飼っていたことがあるので動物が大好きで、ロケを楽しませてもらいました。これをきっかけに見ている方も、ポニー乗ってみようって思ってくれたらいいなって思います。

斉藤:これまであまりロケをやったことがなかったんですが、すごく楽しかったです。しかもポニーに触れ合うなんて、なかなかない機会を「NOGIBINGO!」ですることができてよかったです。今後の「NOGIBINGO!」もほかの回では誰がどんなことをするのか、すごく気になりますし、楽しみですね。

坂口:先輩後輩っていう関係の4人だったんですが、ロケでは先輩後輩関係なく、あだ名を作ってみんなでタメ口って、ほかの番組ではやったことがなかったんですが、タメ口で話すことですごく仲が深まったなって思いました。すごくいいことだなっ感じたので、これをきっかけにこういうことをやっていきたいなって思いました。

------------------------------------------------------------------------

「NOGIBINGO!10」は毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送中。(岡)
・オフィシャル・ウェブサイト
http://www.ntv.co.jp/NOGIBINGO/

番組情報
タイトル:「NOGIBINGO!10」
放送日時:2018年10月9日(火)スタート
        毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)日本テレビにて放送
        ※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【ネットワーク局】
NKT(日本海テレビ) 2018年10月23日(火)より、毎週火曜 2:05~2:35(月曜深夜)放送
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

【インターネット配信】
▼Hulu
「乃木坂○○ちゃんねる」
「NOGIBINGO!10」放送終了後より、配信スタート。
※オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定。

▼日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

【スタッフ】
企画プロデュース:秋元康
チーフプロデューサー:納富隆治
プロデューサー:大友有一、井原亮子、柴田雅美、日下潤
コンテンツプロデューサー:毛利忍、植野浩之
演出:渡邊政次
企画制作:日本テレビ
制作協力:アクロ、えすと
製作著作:「NOGIBINGO!10」製作委員会

©「NOGIBINGO!10」製作委員会


あわせて読みたい


TOP