> News

2018年10月08日17時00分

 
ぐしゃ人間、4年ぶりのミニ・アルバム『しあわせ(あう盤)』全国リリース
 

ぐしゃ人間が11月7日にミニ・アルバム『しあわせ(あう盤)』を全国リリースする。

前作「鬼の形相(亀盤)」から約4年ぶりのリリース。

5枚目のミニ・アルバムとなる本作には、表題曲をはじめ、幸せの在り方や人への怨み、死を題材とした5曲を収録。前作「亀盤」と違い、全作詞をボーカルのあうが担当、CDブックレット・デザインはあうとギターの亀、作曲は亀とベースの淳、レコーディング、ミキシング、マスタリングは淳と、ほぼ全てがメンバーによるものとなっている。

今回のアルバムは「あう盤」とし、歌詞や楽曲の世界観は濃く偏った内容となり、世界観に即した新ビジュアルも公開となる。

ジャケットのイラストはLGBTを題材にした漫画で知られる岬千皓(https://twitter.com/misaki__chihiro)が担当した。(前田)

ーーーー
■あうコメント

今回のテーマは「しあわせ」。

「幸せとは大切な人が苦しい時に側にいてあげられること」という一般論が美しく論じられている昨今、
「大切な人に嫌われてる人」「人を大切に思えない人」「そもそも日々が苦しすぎて他人を思いやる余裕などない人」の幸せはどこにあるのですか?
幸せの定義を語る人は不幸の定義を語れるのですか?

そんなVoあうの愚痴をできるだけポップに表現したミニアルバムが完成!
前回のオルタナロックを主軸とした、エモい「亀盤」に対抗し、
「あう的Jポップ」を作曲テーマに掲げ、
地獄の曲作り合宿を経て、選びに選ばれた、ボーカルへの愛に溢れる5曲を収録。

ーーーーーー

・しあわせ (あう盤)
レーベル :愚者レコード
規格品番 :GUSYAA-005
発売日 : 2018/11/07

収録曲
1 死あわせ
2 残唄
3 恨言
4 歎醒
5 しあわせ

・ぐしゃ人間 オフィシャルサイト
http://www.gusya.net/
・ぐしゃ人間 オフィシャルツイッター
https://twitter.com/gusya_OFFICIAL
・ぐしゃ人間の音源はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/_/default/a/53995


関連ニュース

編集