News

2018/09/14 18:00

 

“ロケで会えたら一緒に飲みましょう!” 夢眠ねむ 初の単独冠番組「夢眠ねむのまどろみのれん酒」10月スタート ―OTOTOYイベントレポ

 

2018年9月14日(金)東京・港区の「ミュージックパブ サンゴショウ六本木」にて、新番組「夢眠ねむのまどろみのれん酒」の「禁酒一時解禁記念イベント」が開催され、第一回目の放送内容が公開された。

同番組は、お酒大好きアイドルとして知られる、でんぱ組.incがの夢眠ねむによる初の単独冠番組。レシピ本を刊行するなど「食」へのこだわりを持つ彼女が、せんべろからスナックまで、毎週テーマに沿って美味しいお酒と肴を求めて、酒場の暖簾をくぐるというもの

発表会には、番組開始に伴い一時的に禁酒を解くことになったという夢眠ねむも出席。ビールグラスを片手に「なんか変わった会見ですいません(笑)。一時とはいえ禁酒を解禁したこと、番組成功とみなさんの健康をお祈りして!」と、集まった取材陣と乾杯した。

10月7日放送の番組第一回目がショートバージョンでお披露目され、本人も映像を見ながらコメント。第一回では、飲み屋が多い門前仲町を訪れ、酒屋さんでの「角打ち」を体験。記念すべき番組の1杯目として店員さんに選んでもらった日本酒を飲み、おつまみを美味しそうに頬張ったり、お客さんに話しかけ交流する姿も。「初めてお会いしたお客さんがすごく優しかった!」と夢眠。続いて、立ち飲み屋ではジンジャーサワーを片手に「鱧の天ぷら」を注文。「めっちゃ美味しい!」と満足げな様子を見せるなど、本格的な酒飲みっぷりが公開された。

今回、初めて映像を見たという夢眠は、「本当に、ただ飲んで食べてるだけだなと(笑)。夜の深い時間に飯テロ酒テロになる番組だと思います」と感想を述べた。また、普段はでんぱ組.inc のメンバーや芸人さんとロケをおこなうことが多いため、「1人で初めて出会う人に話しかけるのはドキドキしたんですけど、お酒の力を借りて楽しい収録になったので、この番組は私の芸能活動でも代表作になるのではないかっていうくらい楽しいものになると思います!」と、番組の魅力をアピールした。

この番組の収録時に限り、禁酒を一時的に解禁するということで、お酒を飲む夢眠のすがたを見ることができるのはこの番組のみ。以前は家でビールを飲んでいたそうだが、「むくみやすい体質で、でんぱ組.incの曲「W.W.D」の〈でんぱビッグバン!!!!〉っていう歌詞のところでめっちゃ飛ぶんですけど、そのジャンプ力が飲んでる日と飲んでない日で全然違うんですよ。それで、パフォーマンスに専念するためにジャンプ力のために禁酒してました」とのこと。ただし、禁酒明けの一杯の感想を訊かれると、ゆる~く禁酒しているため「打ち上げの乾杯とかで一杯だけとか、ちょこちょこ飲んではいたんですけど…」と小声でカミングアウト。「番組の中でそういうボロも出てくると思います(笑)」と苦笑い。

番組では、リアルな友達や尊敬するお酒飲みの先輩も登場するとのこと。また、接点のない人で呼んでみたい人は、なぜか「叶姉妹さん(笑)」と告白。さらに「酒のほそ道」で知られる漫画家のラズウェル細木さんの名を挙げた。また、「夢眠さんの思う良いお店の条件は?」との問いには「おしぼりが臭くないことですね!」と即答。取材陣を爆笑させた。おすすめのおつまみとしては、冬場は白子がおすすめ。「白子はまだありますか?」と確認してからお店に入るとのこと。

「すごくリラックスした番組で、ただただ私が楽しく飲んでるところを切り取ってもらってる番組なんですけど、1人じゃ入らないお店に行けたり、かなり自分のお酒の世界が広がるきっかけになりました。見てる方も、一緒に飲んでる気分で乾杯して日曜日の夜を終わらせて、明日からがんばろう!っていう番組なってくれたらと思います。ロケで会えたら一緒に飲みましょう!」と呼びかけた。

「夢眠ねむのまどろみのれん酒」は、BS日テレで10月7日(日)22:30からスタートとなる。

取材・文:岡本貴之

番組情報
「夢眠ねむのまどろみのれん酒」
BS日テレ
2018年10月7日(日)22:30スタート
番組公式サイトURL
http://www.vap.co.jp/madoromi/


[ニュース] でんぱ組.inc, でんぱ組.inc VS フランシュシュ

あわせて読みたい


TOP