News

注目のニュース一覧はこちら

2018年07月26日18時00分

 
ヨースケコースケ、西日本豪雨被災地へ支援プロジェクトとして、収益金全額を寄付する配信シングルをリリース
 

シンガー・ソングライターのサカノウエヨースケと、俳優の米原幸佑からなるアコースティック・デュオ、ヨースケコースケが、西日本豪雨被災地支援プロジェクトとして、2018年7月27日(金)0時より配信シングル「YOU&I~新録ver.~」をリリースする。

なお今回の配信シングルは、西日本豪雨を受け、西日本豪雨被災地へ歌で支援プロジェクトとして、5月にリリースしたアルバム『アルビレオ』収録の「YOU&I」の新録バージョンとなる。

今作の収益金は、西日本豪雨被災地の復興支援のために全額寄付することを発表している。(鈴木)

●「YOU&I~新録ver.~」配信ページ(2018年7月27日(金)0時より配信開始)
https://ototoy.jp/_/default/p/115787

●ヨースケコースケよりコメント(本文ママ)
はじめに、この度の、西日本豪雨被害において被災された方、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに一日でも穏やかな毎日に戻れるよう心よりお見舞い申し上げます。

僕たちは、災害が起きた時、7月7,8日に大阪でコンサートとトークライブを予定していました。
幸いにも大阪での2日間は降水確率も下がって来たことも有り安全を考慮した上で行いましたが楽しみにしてくださっていたコンサートに足を運ぶことができなかったお客様がたくさんいました。

東京に戻り、僕たちに何かできることは無いかと話し合いを続けて来ました。残念ながらコンサートに足を運ぶことが出来なかったお客様には、僕たちからのメッセージカードをお送りしましたが、この度の、特に被害の大きかった愛媛、岡山、広島の地域は毎年、コンサートを行っている場所でもあり、愛媛ではこの春まで南海放送さんでヨースケコースケのレギュラー番組をもたせていただいていた縁もあります。

ニュースで知る被害の大きさは計り知れないほど大きくもっと、僕たちなりの届け方で少しでも被災された地域の方達に、お世話になった地域の方達にお役立てすることができないか??と考えた結果、アルバム『アルビレオ』収録曲の「YOU&I」について、ギターと“ふたり”の歌を「YOU&I」新録ver.として新たにレコーディングしました。

そして、この配信楽曲の収益金を西日本豪雨被災地の復興支援のためのお役に立てるように全額寄付します。寄付金額や寄付先については、改めてご報告させていただきます。

大好きな街の大好きな場所や人が一日でも早く、穏やかな毎日を過ごせますよう心よりお祈り申し上げます。

ヨースケコースケ

サカノウエヨースケ
米原幸佑

●OTOTOYではヨースケコースケのインタヴュー記事も掲載中
https://ototoy.jp/feature/2018042502

●ヨースケコースケ 公式HP
http://yosukekosuke.com

●ヨースケコースケ 公式Twitter
https://twitter.com/yosuke_kosuke


編集