News

2018年06月22日20時28分

 
ネーネーズ、涙なしでは聴けない名曲「若夏ジントーヨー」のMV公開! 作詞・作曲は「海の声」のBEGIN島袋優
 

沖縄音楽界の第一人者である知名定男がプロデュースする沖縄音楽グループ、ネーネーズ。そんな彼女たちが、6月22日リリースの最新アルバム『MAPAI』からリード曲「若夏ジントーヨー」(ヨミ:バガナツジントーヨー)のMVを公開した。

「若夏ジントーヨー」は近年ではauのCM曲「海の声」で大ヒットを飛ばした記憶も新しい島袋優(BEGIN)の提供楽曲で、故郷を離れた人は誰もが持つ郷土や母を想う感情を歌った名曲。涙なしでは聴けないとすでに話題となっており、アルバムに先駆けて配信した沖縄音楽配信チャート“沖縄ちゅらサウンズ”でもウィークリー・ランキング首位を獲得。MVでは沖縄の美しい情景、そしてメンバーの表情にも注目してほしい。

今年1月にメンバーの1人が卒業し、グループ史上初の3人体制で制作に臨んだ最新アルバム『MAPAI』は、宮沢和史、島袋優(BEGIN)、前川真悟(かりゆし58)ら沖縄にゆかりのある豪華アーティストによる提供曲に加え、メンバー自らが積極的に楽曲制作に携わった渾身作となっている。(雄)

アルバム『MAPAI』

「若夏ジントーヨー」MV




https://youtu.be/2nGeena0J-s